close_ad

YOICHIさんの おぼえた日記 - 2012年4月19日(木)

YOICHI

YOICHI

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3326フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 50

目標設定 ファイト!
1 2
3 4 5
6
7
8 9
10
11
12
13
14
15 16
17 18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
1
2 3 4 5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月19日(木)のおぼえた日記

【3か月トピック英会話・SNSで磨く!英語Output表現術】

~One Sentenceで伝えよう!~

◆I like to play basketball every Sunday with my "Chigasaki Blue Oceans" teammates.  
http://gogakuru.com/english/phrase/26406
◆Though not so tall,I'm a good 3-point shooter.
http://gogakuru.com/english/phrase/26407

「3点シュート」の意味がわからなかった。ゴールから離れてのシュートで、難しいのね。
さて、これまでの1語文、2語文から急に語数が増えたけど、
例文にならって自分が好きなものを伝えよう、ということで・・・

◎I like to watch movies in the theater.

◎I like to think of original love stories!

◎I like to use my (wild) imagination.私は妄想するのが好きです。

◆写真に解説をつけてみよう

The more and more that you use easy phrases and output, the easier and easier it gets.
(簡単な言葉を使ってアウトプットし続けていると、アウトプットすること自体が簡単になる。)
難しい言葉を使おうとせず、簡単な言葉でどんどんアウトプットするのがコツ。
そうすれば、英語で表現することへの抵抗感がなくなっていく。
今回は、ギターを弾いている人の写真への説明文・・・

◎A man is practicing to play the guitar.

◎A man is playing the guitar.

◎I don't know why he is playing the guitar outdoors.
(なぜ彼は屋外でギターを弾いているのかわからない。)

ほか、色々な写真への説明文

◎I like playing right field for the Minatomachi Heroes.
(僕は「港町ヒーローズ」の右翼手として野球をするのが好きなんだ。)

◎I like the apple pie my granma makes for me and my sister.
(おばあちゃんが私と妹のために焼いてくれるアップルパイが大好きなの。)

◎A man is crossing the river by an elephant.
(象に乗って川を渡っている人がいます。)

◎Two men are fishing on the sea. I don't know why they fish from such an unstable place.
(2人の男性が海で釣りをしています。なんであんな不安定な場所にいるのかわかりません。)

◆2文字目しりとり

単語の2文字目が次の単語の1文字目になるしりとり。
単語の最後の文字でないのは、yで終わる単語は多いがyで始まる単語が少ないため。
また、2文字目がxとなる単語は使用できない。xで始まる単語はほとんどないため。

car → again → great → radio → aunt → umbrella...

読めば意味のわかる語彙(passive vocabulary)を
即座にアウトプットできる語彙(active vocabulary)にするのに、効果絶大!

【英語耳】

これまでのトータル91回。
100回まであと「9」

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
YOICHI さん
0人
役に立った

XYZさん、あ~、確かに。
本当に、キツイお仕事ですよね。
睡眠不足もある程度職業病と言えるのかもしれませんね・・・。
2012年4月20日 9時58分
YOICHI さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さん、ありがとうございます。
☆yukarin☆さんも体には気をつけてくださいね~。
2012年4月20日 9時57分
YOICHI さん
0人
役に立った

teaさん、毎日お忙しいので、連休はゆっくり過ごせるといいですね!
リスニングのお医者さんも頑張ってるんですね。
私、『ラジオ英会話』のリスニング問題もやってますが、
あれもかなりなスピードですけど、何回か聴き直せばけっこう正確に聴き取れて、
「おおっ♪」と思います。『お医者さん』で鍛えたからかも・・・(^m^)
2012年4月20日 9時55分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


YOICHIさん こんばんは。
コメントありがとうございました^^
良くなられたようで安心いたしました(#^.^#)

2012年4月19日 19時47分
tea さん
0人
役に立った

先日はアドバイス有難うございました!
連休の予定はまだ何もないので、じっくり今後の計画をたてる時間をとろうと思いま~す!
そうそう、私もリスニングのお医者さん始めてまーす!私も100回目指すぞー!!(初回から聞き取れなくて凹んでますが・・・・)
2012年4月19日 17時48分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記