close_ad

YOICHIさんの おぼえた日記 - 2012年4月26日(木)

YOICHI

YOICHI

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3326フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 50

目標設定 ファイト!
1 2
3 4 5
6
7
8 9
10
11
12
13
14
15 16
17 18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29 30
1
2 3 4 5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月26日(木)のおぼえた日記

【3か月トピック英会話・SNSで磨く!英語Output表現術】

~今日「した」ことを書いてみよう!~

◆Today, I visited the ukiyoe museum in Harajuku.
http://gogakuru.com/english/phrase/26430
◆There was a special exhibition on how ukiyoe influenced the impressionists.
http://gogakuru.com/english/phrase/26431

例文にならい、自分が今日したことを短い英文で・・・

◎I was shooting a drama this morninng. I played a nurse.
(私は今朝、ドラマの撮影をしていました。看護師役を演じました。)

◎I went to a concert in Yokohama. I like popstars. I had fun.
(私は横浜でコンサートに行きました。アイドルが好きです。楽しかったです。)
※「アイドル」はpopstar。idolだと「偶像、宗教上のシンボル」といった意味になる。

◎I woke at 5 a.m. three days in a row!(3日連続で5時に起きられた!)

◎I ate curry and rice for lunch. It was very hot!

◎I rode on a horse and ran about the vast plain. So exciting!
(馬に乗って大平原を駆け回りました。とってもエキサイティング!)

◎I went to Rome to see the Colosseum. It was grand!
(コロッセオを見にローマに行きました。圧倒されました!)

★「したこと」を書くときの工夫のポイントは「意外性」

◎I fell in love fifteen times today......with the same person.
(今日、15回恋に落ちました……同じ人と。)

ありふれた出来事でも、ちょっと工夫して「オチ」をつけるとgood!
↑これ、ネット上では常識やんね~♪

◎Rei-chan proposed to me......in my dreams.
(玲ちゃんに告白されちゃったんですよ……まぁ、夢ですけどね。)

◆絵を見てコメントを書いてみよう

今回は、ひまわりとおばあちゃんを描いた子供の絵を見て・・・

◎Very nice! Her smile looks like a sunflower.

◎She looks happy! What a nice sense of color!

◆イメージ連想

言葉からイメージされる言葉を次々に言っていくゲーム。
映像やイメージの力を駆使するトレーニング。
頭に浮かんだ映像を即座に言葉で表現することで、英語のアウトプット力が鍛えられる。

mountain → lake → blue → lagoon → ocean →......

【ラジオ英会話】

◎4月19日放送分「Wipeout」

◆I just got the wind knocked out of me.(ただ息ができなかっただけだよ。)
get the wind knocked out of one「一瞬呼吸ができなくなる」

覚えにくそうだなあと思った文。windには「息」って意味もあるのね。
何度も口に出して練習しなくちゃ。

◆Gary, you have a bloody nose!

have a bloody noseで「鼻血が出ている」なのね。
意外と知らなかった言い方なので、これもちゃんと覚えておこ。

【ラジオ英会話・復習編】

◎4月12日放送分「The Throw Pillows」

They look store-bought.(店で買ったもののように見える。)
のstore-boughtがぱっと言えなくて苦労したのが、1週間前。
何度も何度も口に出して覚えようとしてみたけど、
やはりぱっと出てこないなあ・・・と思っていた。
それが、今日の復習ではすっと言えたので驚いた。
練習の成果って、すぐには出ないで後になって出てくるときもあるのねえ。
ちゃんと身になってて嬉しい~♪

You could start a business selling custum-made pillows.
(オーダーメードのクッションを売るビジネスを始めてもいいほどだ。)
これをちゃんと覚えてたのも嬉しい。
ま、こちらはつっかえながらだったけどね。(笑)

◆You're so sweet! Thank you!(そんな、悪いなあ! ありがとう!)

今回間違えたのは、このThank you。
「Thanks」にしちゃったのよねえ。
これぐらい目をつぶってもいいかなあとも思ったけど、
ここでのJimmyはクッションをもらってとっても喜んでるので、
Thanks!じゃちょっと感謝の気持ちが伝えきれないんだと思う。

【英語耳】

これまでのトータル98回。
100回まであと「2」

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
YOICHI さん
0人
役に立った

suibokuさん、
Yes, I was too busy yesterday.
I played a nurse, went to a concert, went to the vast plain to ride a horse, and went to Rome.
...Of course, all in my dreams!:-P
2012年4月27日 10時39分
YOICHI さん
0人
役に立った

teaさん、ぜひやってみてくださいね~!
一人でやるのもいいけど、誰かと一緒にやるともっと楽しそうですよ♪
2012年4月27日 10時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
tea さん
0人
役に立った

イメージ連想、面白そうですね・・・
自分の語彙力の少なさを痛感しそうですが、
やった分だけ、身につきそうですね!早速チャレンジしてみようっと♪

2012年4月26日 20時5分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記