close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年8月30日(水)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年8月30日(水)のおぼえた日記

Mein Mann hat mir seinen CD Spieler geliehen. Manchmal gehet diese alte Maschine nicht gut. Aber besser als nichts.





Mon mari me a prêté son viewx lecteur de CD. C'est difficile à utiliser. Mais, c'est mieux que rien.





My husband let me use his CD player, instead of the ones he had thrown away without my permission. It's old and doesn't work well. Anyway, better than nothing.



Thank you for your comments.



この前、息子と娘がそれぞれ置いて行ったCDプレイヤーをダンナが勝手に捨ててしまったのだが、そのかわりに自分のを貸してくれた。 とても使いづらい上に、時々止まって動かなくなる。 でも、ないよりマシ。 これでやっと書き取り練習ができる。 その書き取り問題だが、解けるようになる気がしない・・・・。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

PCにCD取り込めないですかぁ~。別売りのドライブ(CDやDVDをいれられる)を買ってPCに取り込んでスマホに入れることとかできるんですよ~。いつでも聞けて便利なんですどね。

コロナかもだから会わないってウケました?
私はただ少し体がだるくてのどに違和感が少しあるとLINEしただけなんですよ~。
慎重なのはいいけど、違うコメントできないものかな~と思いました。
2023年8月31日 13時41分
ひで さん
0人
役に立った

お子さんたちのおいていったものの方が便利だったのかも。
ご主人、ちょっと早まりましたかね(^^)

2023年8月31日 13時8分
shaberitai さん
0人
役に立った

ご主人は少しだけ申し訳なく思ったのでしょうね、でもね 勝手に処分されたら困りますね。
それにしてもpekoさん語学 頑張っていますね、聞きながら書き取り とかやったことないです。
とてもまねできません。
2023年8月31日 10時44分
Charlie bee さん
0人
役に立った

You have a lively conversation.
Eggplant, peppers and bitter gourd are fine at my kitchen garden.
2023年8月31日 9時31分
スッチー さん
0人
役に立った

CDプレイヤー、使えるのにどうして捨ててしまったのでしょう。ひと言、聞けばいいのにね。
それにしても、プレイヤーで聞きながら書き取り問題に取り組む姿勢に頭が下がります。惰性で学習している自分と大違いです。
2023年8月31日 8時31分
CDプレイヤー、使わなくなりましたね。CDはパソコンで聞いています。
2023年8月31日 6時30分
pretty naoko さん
1人
役に立った

おはようございます。

繰り返し再生ができるCDプレイヤーで勉強をされている、私も随分やったことをおもいだしました。
2倍速、4倍速、pekoさんの今の勉強ぶりがよくわかります。
我が家は昔の器機で一杯な上にまた新しい器機も加わっています。
夫も私も決して捨てる人ではないですから。
何でも納戸に積み込んであります。それも考えてみると不安ですね。
2023年8月31日 5時45分
gongongon さん
1人
役に立った

旦那さんも後悔していると思いますよ。動かない古い物と思ったのでしょうね。
旦那さんが渡してくれたプレーヤー騙し騙し何とか使えると良いですね。
2023年8月30日 22時52分
あやこ さん
1人
役に立った

時々動かなくなるようなものを置いて、子どもさんが置いていったやつを捨てるってあり得ないと思いました。取り替えるとかしませんか?
意味不明。。。。日記書くときPCで書かないのですか?PCで音楽再生できません?
2023年8月30日 22時45分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記