close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年7月8日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年7月8日(火)のおぼえた日記

【英語】例文(かわいそうと感じたとき) 【英5再】だらだら…



● 例文いろいろ(日本語文を見てとっさに言う)

1. ああ、それは本当にお気の毒に。
2. ああ、それは大変だね。
3. きっとお疲れでしょう。
4. きっとストレスがたまっているでしょうね。
5. かわいそうに。(カジュアルに)
6. ジェニーさんがかわいそう。
7. ジェニーさんはかわいそうじゃないよ。
8. ジェニーさんはかわいそうなの?
9. 彼女の息子がかわいそう。
  彼は本当にプールで泳ぎたがっているんだよ。
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
  ↓
1. Oh, I'm so sorry to hear that.
2. Oh, that's terrible.
3. You must be tired.
4. You must be stressed out.
5. You poor thing.
6. I feel sorry for Jenny.
7. I don't feel sorry for Jenny.
8. Do you feel sorry for Jenny?
9. I feel sorry for her son.
  He really wants to swim in the pool.

2014年7月 ラジオ講座「英会話タイムトライアル」
(スティーブ・ソレイシィ先生)






-------------
【2011/5/25の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Practicing inefficiently is a waste of time.
だらだら練習するのは時間の無駄です。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。





-----------------
★ ラジオ講座 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」
  表情豊かな朗読の響きが耳に心地よくて好きです。
  BGMや効果音でイメージが頭の中に広がっていきます。
  

  火曜日の放送テーマは「先人に学べ!世界の偉人伝」。
  本日のタイトルは…
     ↓
 "William Shakespeare"
  (ウィリアム・シェークスピア)


↓テキスト試し読み
http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=09515062014





-----------------
・ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
1人
役に立った

北海の豊さんへ
ストレスがたまったら...何かにひたすら集中して、なるべく
ストレス源を頭の中から追い出すようにしてるかもしれません。
音楽を聴いたり、ピアノをじゃかじゃか弾いたり、単純作業に没頭したり。
願望としては、お出かけして美味しいものを食べたり買い物をして気分転換を
したいです!(´д`)
北海の豊さんはやはり美味しいお酒を飲むのがイチバンでしょうか?^^
2014年7月10日 0時5分
Yuh さん
1人
役に立った

ながつき2525さんへ
こんばんは。
私も普段はまったく英語を使う機会がありません(´д`)ゞ
ラジオを聴きながら声を出すくらいですが、いつか機会が訪れたときに
言えるように口の運動を続けていきたいです^^
2014年7月9日 23時57分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 Yuhさんはストレスがたまったら、どの様にして発散しますか?^^
 ひたすら食べて?
 買い物して?
 それとも酒飲んで?
2014年7月9日 21時35分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記