close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2014年7月30日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2014年7月30日(水)のおぼえた日記

【雑記】黄花のフリル 【ハングル】「楽しみ」の表現 【英5再】成功…


コバンコナスビの花を近くで見てみると、
花びらがカールしていてフリルのようでした。↑




--------
● 「楽しみにしています」 の表現
 ・「楽しい」は「즐겁다」だが、
  「楽しみにしています」と表現したいときには不自然になる。
  → ほかの表現に置き換えることが必要


----------
直訳 : 期待されますね。
기대 되네요.

直訳 : 待ち遠しいですね。
기다려지네요.


直訳 : 早く見たいです。
빨리 보고 싶어요.

直訳 : 早く行きたいです。
빨리 가고 싶어요.

直訳 : 早くしたいです。
빨리 하고 싶어요.


直訳 : その日が、早く来たらいいです。
그날이 빨리 왔으면 좋겠어요.

直訳 : その時が、早く来たらいいです。
그때가 빨리 왔으면 좋겠어요.



----------
・その他の表現

今日は楽しかったです。
오늘은 즐거웠어요.

映画、とても楽しかったです。
(直訳 : 映画、とてもよく見ました。)
영화, 아주 잘 봤어요.

次の映画も、楽しみにしていてください。
(直訳 : 次の映画も、期待していてください。)
다음 영화도 기대해 주세요.



ラジオ まいにちハングル講座 2014年7月
テキスト連載 「山崎先生のハングル相談室」より


カラー版:
http://gogakuru.exblog.jp/22247649/





-------------
【2011/6/16の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

Practice is critical to success.
成功するには忍耐強さが欠かせません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後に流れていた
 岩村圭南先生の言葉を、初回放送から もう一度振り返っています。





-----------------
★ ラジオ講座 「エンジョイ・シンプル・イングリッシュ」
  表情豊かな朗読の響きが耳に心地よくて好きです。
  BGMや効果音でイメージが頭の中に広がっていきます。
  

  水曜日の放送テーマは「子どもでも楽しめる!日本の昔話」。
  本日のタイトルは…
     ↓
 "Sleepy Taro Who Slept for Three Years"
  (三年寝太郎)



↓テキスト試し読み
http://sp.nhk-book.co.jp/text/detail/index.php?webCode=09515062014





-----------------
・ラジオ講座で発声。できる範囲で音を聞きながら言葉の書き取り。
(独・西・仏・伊・韓・中・英・露)

ながら聞き、オウム返し、走り書き。




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
花が地面を這うように草葉を伸ばしながら咲いていたので、
おっしゃるとおり、しゃがみ込んで撮影しました^^
2014年7月31日 21時29分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 近所にも同じ花が咲いていましたが、こんなに近くで
 見たのは初めてです。
 フリルのようで可愛いですね!

 きっと、例のしゃがみ込みスタイルで撮ったんでしょうね^^
2014年7月31日 18時16分
Yuh さん
0人
役に立った

henokappaさんへ
ね、フリルみたいでしょ(´▽`)♪
2014年7月31日 8時35分
Yuh さん
0人
役に立った

onikuさんへ
鮮やかな黄色が緑に映えて、さわやかな眺めを楽しんでいます。
そちらはこれからにぎやかになりますね(^^) これからも
日記を楽しみにしています。
2014年7月31日 8時34分
henokappa さん
0人
役に立った

ホントだ!フリルみたい!
2014年7月31日 6時40分
oniku さん
0人
役に立った

Yuhさん
鮮やかな黄色に目を奪われました。多言語学習いつも驚いています・
2014年7月31日 5時24分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記