close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年6月4日(日)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年6月4日(日)のおぼえた日記

Morgen früh ging ich mit meinem Mann in Ninomiyz Seseragi Park, der brühmt für seine Iris ist. Dort waren der Iris und Hortensie in voller blüte gestanden. Wunderschön! Ich habe das sanfte Pläschern des kleinen Baches.



Ce matine, je suis allée à Ninomiya avec mon mari pour voir l'iris et l'hortensia. Ils étaient en pleine floraison. C'étaient très belles. J'ai entendu le murmure d'un ruisseau. C'était agréable.




First thing in the morning, my husband and I went to Ninomiya Seseragi Park, which is famous for its iris. We arrived there just after the gate was opened. The iris and the hydrangea were at their best. We walked on the wooden path, enjoying the beautiful flowers. The crooning brook was pleasing to the ear. In the afternoon, I went to the veggie garden. I was relieved to see no damage there. I picked some potatoes, and sowed okra.


Thank you for your comments.

ご心配おかけしてすみません。 依然として、左目の半分の白目は赤いままですが、痛みなどはありません。 昨日、ボスがネットで調べたところ、ちょっとした刺激やストレスでなるそうで、痛みやひどい目ヤニがない限りは10日間くらいで治るとのこと。 8階の看護師曰く、よくあることで、2週間もすれば自然に治るとのこと。 ダンナによると、それはデブがなる病気、マツコ・デラックスもよくかかっているのだそうだ。 数日様子を見て、異変があったら病院へ行こうと思います。 暖かいお言葉、ありがとうございます。


写真:

二宮せせらぎ公園。 




コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ゴガク大好き さん
0人
役に立った

Thank you for your comments.
You and your husband went to a place famous for irises.
Ayame and hydrangeas were blooming.
It was a wonderful relaxing day.
2023年6月10日 21時25分
ミヤマタカネ さん
0人
役に立った

おはようございます。

白目の所の出血ですよね。私も昔2回ほど経験しました。就職してすぐの時と、残業が遅くまで続いた日々、赤い部分は時と共に無くなりますので心配はありません。
2023年6月6日 4時48分
siratama さん
0人
役に立った

私も先週から目覚めた時に、目やにがちょっと出ていたので心配してました。でも、ひどくはないからどうしようと思案中です。まずはMちゃんの目薬を買いにいこうかな。
2023年6月5日 17時26分
スッチー さん
0人
役に立った

痛みがないのが救いでしょうか。よくある病気とのことですが、聞いたことがありません。どうぞお大事に。
2023年6月5日 16時46分
しょこらーで さん
0人
役に立った

pekoさんの周りのみなさんが心配してくださっているのですね。
でも、マツコ・デラックスを引き合いに出すのはひどくないですか~?
2023年6月5日 15時52分
あやこ さん
0人
役に立った

体は少しづつ衰えていくんですよねぇ・・・
昨夜お酒飲んで、今朝自分の顔を見て思いました。
昔は次の日の朝の顔に変化はなかったですが、最近顔がむくむというか。
一晩寝たらリセットされないことを痛感しております。
2023年6月5日 14時0分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Health comes first.
Don't overdo it.
2023年6月5日 12時33分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

二宮せせらぎ公園、近くに季節の花を愛でることが出来て羨ましいです。
今は紫陽花と花菖蒲の季節、堪能されましたね。

目はやはり疲れからくるものだと思います。
休息が必要なだと思います。
お大事になさって下さい。
2023年6月5日 9時50分
shaberitai さん
0人
役に立った

木道を歩きながら見ごろの花しょうぶとアジサイを満喫する 優雅な日を過ごせましたね。
せせらぎ公園 というからには、小川のせせらぎを楽しめるのですね、癒されましたね。

白目の出血は私も以前は何度もあったのですが近頃はない、、ということはやっぱり疲れが原因かもしれません(笑)
2023年6月5日 7時38分
Nimp さん
0人
役に立った

おはようございます。
早く良くなりますよう願っています。
お忙しい日々、何も考えずに少し怠けることも必要かしら?と思うのですが…
お身体を休めて、英気を養ってくださいませ。
2023年6月5日 7時29分
pietan さん
1人
役に立った

先日TVで、マツコ・デラックスさん、左目赤かったですね。ただ、お疲れですよね。充血すると数日かかりますよね。お大事になさってください。
二宮せせらぎ公園はいいところですね。 
2023年6月5日 6時54分
ひで さん
1人
役に立った

紫陽花とアイリスキレイですねー(^^)
2023年6月5日 6時28分
ひで さん
1人
役に立った

疲れていると、よく血管が切れて、目が真っ赤になるんだよと言う友人が2人います。きっとpekoさんも、お疲れなのではないですか??
2023年6月5日 6時28分
二宮せせらぎ公園、素敵なところですね。興味を持ちました。
2023年6月5日 5時40分
pretty naoko さん
1人
役に立った

思い返すと、私も今よりも若いころ、目をよくはらしました。
ものもらいと一般的に言われていることです。
まぶたがくっつくくらいに腫れてしまい、病院に行きました。
でも「その位で病院に行くの?」なんて言われたこともあったので、抗菌剤入りの目薬を常に携帯し持っていました。
ちょっと異常を感じるとそれをさして何とか維持していました。
もう過去のお話ですが。
pekoさんはお若い証拠ですね。
2023年6月4日 22時17分
Mちゃん さん
1人
役に立った

目薬は1ヶ月しかもたないので、値段は高いですが、(大正製薬、使いきり、抗菌アイリス、18本入り)を、買い置き。これでほとんど治ります。お大事に!
2023年6月4日 21時44分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記