close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年7月1日(土)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年7月1日(土)のおぼえた日記

Juli hat schon angefangen! Die Zeit vergeht zu schnell. Diesen Monat will ich Deutsch fleiß lernen. Mindestens will ich einen Ausdruck auswendig lernen.  




En juni, j'était ocupée par le travail, mais j'ai passe l'examen de futsuken. C'est déjà bequcoup. J'aurai du pain sur la planche en juillet aussi. Je fais de mon mieux!


C'est déjà beaucoup.
それだけでもたいしたことです。(仏検受けただけでも、たいしたことだ)

avoir du pain sur la planche
=have a lot on one's plate(have a lot to do)



July has just started with hope. I'm motivated. Here are my resolutions of this month. I will:

1. focus on futuken book and finish it through.

2. listen to まいにちドイツ語.

3. read at least one article in English.

4. do some yoga on futon as soon as I wake up.

5. try some items on my "to want to do list".



Thank you for your comments.



写真:

庭のブルーベリーが実をつけた。 今年こそは、鳥より先に食べてやる! 









コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Kei さん
0人
役に立った

ブルーベリーの収穫できるお庭、私の憧れです。うらやましいな~。
2023年7月2日 21時37分
かおりん さん
0人
役に立った

目標を立てて、それを実行できるpekoさんは本当に素晴らしいですね。
ブルーベリー、鳥に負けるな!私はイチゴを虫に先に食べられて悔しい毎日です。
2023年7月2日 20時18分
Mちゃん さん
0人
役に立った

ブルーベリーは酸性土壌なので、我家の庭はアルカリ土壌、植えたいけど無理。楽しみが増えましたね。
2023年7月2日 18時10分
あやこ さん
0人
役に立った

鳥と競争ですね笑

獺祭は山口県岩国市で製造されています。山口県の中でも岩国市ではいくつかの有名な酒造会社があり、希少価値も高まっている銘柄もあります。
昨日止まったホテルは山口県西部にあり、泉質が全国ランキングで上位に食い込む名湯です。温泉好きのpekoさんを連れてってあげたいくらいです。
2023年7月2日 15時20分
pietan さん
0人
役に立った

ずいぶんたくさんの実が出来ていますね。鳥に食べられずにうまくget としたいですね。
2023年7月2日 14時34分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Blueberry season is coming again this year. I haven't harvested it yet. But blackberries always have a good harvest.
2023年7月2日 11時59分
gongongon さん
1人
役に立った

鳥は覚えていて、いつも見ながら様子を伺っています。
網をかければ良いのでしょうが、完熟寸前に採らないとダメかも。
2023年7月2日 9時43分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

ブルーベリーを自宅で、採れる何て素晴らしいですね。
鳥と競争ですが、完熟するまで待つと、鳥に食べられてしまうかもしれません。

毎月目標を持って、着実に進んでいる事は、努力の賜だと思います。
2023年7月2日 9時19分
しょこらーで さん
0人
役に立った

だんだん色がついてくるブルーベリーのグラデーションが素敵ですね!
今年こそはpekoさんのお口に無事に入りますように。
2023年7月2日 7時42分
ひで さん
0人
役に立った

毎月、いろんな目標を立てられて、実行しておられるので、
すごいなーと思います。

そう、コメントありがとうございます😊
ゲジは、うちの中でなく、門とか外側のところです。
でもいやですね💦
2023年7月2日 7時34分
shaberitai さん
0人
役に立った

今月の目標も素晴らしいですね、頑張ってくださいね。
色づいてきたベリーはかわいいです、鳥との競争に負けないで~!
2023年7月2日 7時18分
pretty naoko さん
1人
役に立った

おはようございます。
早朝学習は必ず成果がでますね。

我が家のビルベリーもこのような状態です。
ぶどうもかなり大きくなってきました。
これから小鳥さんにやられてしまうのかな?
とにかく今年初体験です。
2023年7月2日 6時24分
Nimp さん
0人
役に立った

おはようございます。
お忙しい中、目標を達成するのは大変なことと思いますが、頑張ってくださいませ。
ブルーベリーの実は、お花の蕾のようにも見えます。今年後半も引き続きよろしくお願い致します。
2023年7月2日 6時23分
お忙しいのに、毎月目標を決められるのは素敵ですね。しかも、大半を実行しているところが凄いことです。
2023年7月2日 5時38分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記