close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年7月2日(日)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年7月2日(日)のおぼえた日記

Ich habe meinen Vater besucht. Ich habe nikujaga, ebihiri, uzw. mitgenommen. Ich habe Hortensie in seinem Garten beschnitten. Danach habe ich mit den Gemüse firsch aus seinem Garten das Mittagsessen gekocht.




Je suis allée chez mon père. J'ai taillé les arbres au jardin. J'ai préparé le déjeuner. C'était bon.



I took the first bus to Hiratsuka Station and went to my father's house with my homemade meals such as nikujaga, ebichiri, and so on. It was around eight in the morning when I arrived nearby station. It was already soooo hot. The sunshine was too strong. Plus, I heard cicada chirping. Cicada! I was relieved my father is all right. He has been doing well all by himself. I helped him prune the trees and hydrangea in his yard. I cooked 麻婆茄子 with eggplants fresh from his kitchen garden. We ate and talked a lot. I've just finished supper at home. I cooked roasted pork. It was divine. I had a few glasses of wine and a can of beer.

Thank you for your comments.
あたしゃ、疲れたよ~~。


写真:

父の庭の長茄子と伏見甘長ししとう。
カサブランカが咲いた。 
父と母が河津桜を見に行ったときにもらった河津桜は、母が亡くなった翌年にかれてしまった。(写真右下の枯れ枝)でも、ひこばえが伸びてきて、茂ってきた。(写真右下の青々とした葉) 来年はこれが花を咲かせるといいなあ。 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Nao さん
0人
役に立った

peko さん こんばんは。お父様孝行なさってますね。出来るときが幸せな時です
Pekoさん お疲れでしょうが いつするの?今でしょう!だと思います。!(^^)! 楽しい日記を有難うございます。
2023年7月3日 21時29分
あやこ さん
0人
役に立った

お父様の作るナス、立派ですね。いろんな料理に活躍しそうです。親孝行の一日お疲れ様でした。
2023年7月3日 13時33分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

もう蝉が鳴いているのですね。梅雨明けになくと思っていましたが、今年は少し早めです。
お父様のナス、ご立派です。調理のしがいがあります。
お父様孝行、素晴らしいです。お元気で何よりです。
2023年7月3日 10時55分
ひで さん
0人
役に立った

暑い中お疲れ様でした。

カサブランカ見事ですね。
そうそう、うちも長なす作ってますよ。
とても長いですよね(^^)使いでがあります。
2023年7月3日 10時35分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
Plants have amazing vitality.
We expect flowers to bloom in the season.
2023年7月3日 9時54分
gongongon さん
0人
役に立った

名前の通り、長いナスですね。これだけ長くなっても味はしっかりしているのでしょうね。
曲がり具合が面白いです。
2023年7月3日 9時7分
スッチー さん
0人
役に立った

お疲れさまでした。親孝行にいつもながら感心しています。
長茄子って、ウナギみたいでちょっと気味が悪いですね。
河津桜は、完全には枯れてなかったんですね。来春への希望が持てますね。
2023年7月3日 8時30分
shaberitai さん
0人
役に立った

セミの鳴き声を私も昨日 家に居て聞こえてきました。
カサブランカ 見事ですね~__美しいです(*^^)v
このなすの長さはどのくらいあったのでしょう、、ギネス並み!?
河津桜 花を咲かせると良いですね。
いつも感心しています、pekoさんの爪の垢を娘たちに飲ませたいです(-"-)
2023年7月3日 7時33分
昨日は暑かったですね。今年は暑くなりそうです。
2023年7月3日 5時15分
pretty naoko さん
2人
役に立った

おはようございます。

昨夜、この巨大なすを見てぎょっとして寝ました。
今朝はさわやかです。
朝見たら、たべ出があり、美味しそうだなと思いました。

お母さまとの思い出の河津桜、来年咲くとうれしいですね。
2023年7月3日 5時11分
かおりん さん
1人
役に立った

暑い中お疲れ様でした。でもお父様はpeko三と一日過ごせてうれしかったことでしょうね。本当に、いつも親孝行でいらっしゃる。なすもシシトウも立派ですね。
私へのコメントありがとうございました。そりゃ、買えるものなら全部買いたいですが、そうすると、軽く100万円を超えちゃうので…。もう現役ではないので、100万超はいたい。だから迷っています。
2023年7月2日 21時55分
Kei さん
1人
役に立った

とっても暑い1日でしたね。もう蝉が頑張る時期なんですね。

この暑さの中でもお父様お元気で何よりです。
私も高齢の両親の体調管理に気をつけていきたいです。
2023年7月2日 21時50分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記