close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2023年5月28日(日)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2023年5月28日(日)のおぼえた日記

消えました。もう一度手短に。

Ich bin jetzt mit meinem Vater und meine Schwester in Shimoda. Das Essen war lecker. Das Onsen war super. Wir genießen unsere Reise.


Je suis venue à Shimoda avec mon père et ma sœur. Un onsen était sympa. On a trop mangé. Et moi, j'ai trop bu.



I came all the way to Shimoda with my father and sister. We had lunch at a restaurant near Shimoda Station. All of us ate kimme-don. Along with it, my father and I ordered a Kimme korokke for each. Both were delicious. The dinner at the hotel was delisious too. The onsen was so relaxing that I had a long soak before and after dinner. We ard having a good time.

Thank you for your comments.


写真:

下田駅そばの金目屋の金目丼。キンメの刺身がたくさん乗っていて、とても美味しかった。父と私は、追加でキンメコロッケも一個ずつ食べた。大きなほぐし身が入っていて、これまた絶品。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Mちゃん さん
0人
役に立った

キンメのお刺身食べたいです!!
2023年5月29日 18時26分
NZ love さん
0人
役に立った

金目というと煮つけしか思い浮かびませんが、丼やコロッケも美味しそうです。写真見たかったな。
pekoさんは本当に親孝行ですね。
私は最近母の世話(話し相手や買い物など)少々疲れています。義姉と同居とはいえ一人暮らしも同然なので、愚痴を聞いたり話が長かったり。
2023年5月29日 17時2分
pietan さん
0人
役に立った

キンメの刺身がのっている丼、美味しいでしょうね。キンメのコロッケも是非味わいたいですね。
2023年5月29日 14時21分
ひで さん
0人
役に立った

金目鯛づくしのお食事〜!!
美味しそうです(^^)
2023年5月29日 12時6分
あやこ さん
0人
役に立った

写真のアップができなかったですか。ファイルが大きかったんでしょうか。
それともPCに問題が。。。。
せっかく書いたのに投稿できないとなえちゃいます。
2023年5月29日 11時14分
Charlie bee さん
0人
役に立った

Hi, peko-san!
I wonder where the photo gone.
Please enjoy traveling with father and a sister!
Travelogue, I'm looking forward to it.
2023年5月29日 9時57分
レインボウ101 さん
0人
役に立った

写真のアップ、時々調子悪いですね。

金目の美味しさが伝わってきます。
コロッケ、食べてみたいです。
お父様とご一緒に、リラックス出来て良かったです。
2023年5月29日 9時40分
shaberitai さん
1人
役に立った

pcのせい? またも 不調ですね!
写真もそうですが もともとの日記を読みたかったですね~、不調が残念です。
キンメコロッケに興味あります(*^^)v

2023年5月29日 7時56分
スッチー さん
1人
役に立った

またまた親孝行されたんですね。親孝行をするのに、絶品の料理を食べるというのは、お互い気兼ねがないですね。自然体で親孝行しているところが素晴らしいです。
2023年5月29日 7時46分
pretty naoko さん
1人
役に立った

おはようございます。
下田によく行かれるのですね。
思い出の地なのでしょうね。
私も6月に伊豆の方にいきますが、夫はなかなか下田に行こうといいません。
娘一家に会うのも計画の1つなので、結局伊豆の国市あたりの宿に泊まることになりました。
写真、残念ですね。見たかったなあ。
2023年5月29日 6時2分
金目丼、美味しさが良く伝わります。
2023年5月29日 5時33分
かおりん さん
1人
役に立った

ああー金目鯛、見たかったぁ。きっとおいしいでしょうね。私も伊豆方面に行くと必ず食べます。いつもながら親孝行なpekoさんですね。
2023年5月28日 22時29分
peko さん
2人
役に立った

写真アップできません。なんでやねん。
2023年5月28日 22時12分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記