close_ad

ソフィアさんの おぼえた日記 - 2011年3月28日(月)

ソフィア

ソフィア

[ おぼえたフレーズ累計 ]

3493フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

150 / 50

目標設定 目標達成
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
Muu had taken a sick day from work.

おぼえた日記

2011年3月28日(月)のおぼえた日記

Please tell me how you study foreign languages.
I study by using radio programs for English conversation.

“ラジオ講座”を上手く英語にできなくて、直訳じゃない形で書いてみました。
"radio course"でいいのかなぁ?
"study"の目的語はどうしよう。"English"だとダブっちゃうしね。


今日から5トレを始めましたが、密度が濃いですね!集中できていいです。
6回繰り返して暗唱できました。このあと、もう2~3回やります。
テキストもいろいろ勉強できるように工夫されてていいです。

ゴガクルのみなさんは、ほとんどNHKの講座を利用されてると思いますが、おすすめの活用法などがあれば教えてください。


【昨日の日記】
添削前:
I've read a novel that depicts kamikaze in the Pacific War.
I'm moved and ashamed of my ignorance.
I wasn't familiar with kamikaze until now.
We Japanese must know that many soldiers had been forced to do self-destruction.
We must know that many American soldiers were killed by kamikaze.

添削後:
わかりやすいように、修正部分は大文字にしてあります。
I've read a novel that depicts kamikaze DURING the Pacific War.
I'm moved YET ashamed BY my ignorance.
I wasn't familiar with WHAT kamikaze IS until now.
We Japanese must know that many soldiers had been forced INTO self-destruction.
We must ALSO know that many American soldiers were killed by kamikaze.

添削してくれたシンガポール人男性は、「自分も神風について知りたい」と言ってくれました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ソフィア さん
0人
役に立った

>Yuhさん
5トレはいい教材ですね(^^)
いろいろ手を広げるより、5トレを完璧に勉強するほうが効果的な気がします。
2011年3月29日 15時28分
ソフィア さん
0人
役に立った

>katieさん
ニュースで英会話はいい教材ですよね。
なんたって、本物のニュースですからね。
アナウンサーによって、聞き取りやすい人とそうでない人がいますね。
リスニング用はかなり学習者に聞き取りやすく話してくれてますね。
2011年3月29日 15時23分
Yuh さん
0人
役に立った

5トレ、密度が濃いですよね。
5分間ずっとエネルギー全開です(^^ゞ
2011年3月29日 7時35分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記