close_ad

pekoさんの おぼえた日記 - 2024年5月21日(火)

peko

peko

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1936フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

0 / 30

目標設定 ファイト!
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年5月21日(火)のおぼえた日記

Ich habe mich zur Prüfung angemeldet. Es wird Mitte Juli stattfinden. Ich muss fleißger üben.




Je passerai un examen en Juillet. Ça coûte bonbon. Je dois bien travailler.



coûter bonbon
値段がとても高い

なんであめちゃん?




Iapplied for 仏検 at the last minute. Not for Grade 2, but for Pre 2. Actually, I failed the final test, the interview, by 1 point in January. I intended to skip Pre 2 and move on to Grade 2. Though I have been studying for Grade 2 since I failed Pre 2, my boss wouldn't allow me to take a day off on that day. I could do nothing but give it up. Instead, I decided to take the final of Pre 2 in order to keep myself motivated. Having passed the first exam, I'm exempted from it. The fee is 9000 yen. It hurts! I'll practice reading aloud from now on.


It hurts!
(受験料9000円は)イタイわぁ~!



2次試験のためだけに9000円を払うのが惜しくて、準2級の二次はもう受けずに2級を受けようと細々と勉強してきたが、受験日が仕事がメチャクチャ忙しい時期と重なろことが判明。一度受理された休暇願が今日になって却下された。まあ、仕方ないか。 来月仏検を受けないと、怠け者の私はまた勉強をサボるに違いないので、モチベキープのため7月に準2級の二次を受けることにした。音読やQ&Aの練習を、また一からやり直しだ。 明日から頑張ろう。


Thank you for your comments.




写真:

庭の紫陽花。 両方とも、数年前に、実家から挿し木してもらったもの。
上は、アナベル。





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Kei さん
0人
役に立った

仏検頑張ってください!
もう紫陽花の季節なんですね。
2024年5月24日 22時11分
みね さん
0人
役に立った

なんと準2級2次試験! 素晴らしい……!! pekoさんなら試験までの期間を楽しく駆け抜けられますね🏃‍♀️✨✨
刺激をいただきました!💪 私もテキストやるぞ!
2024年5月23日 10時7分
siratama さん
0人
役に立った

マンネリの私には、忙しい日々の中でもこうやって頑張っている人がいるという刺激がゴガクルのいいところだと思います。体験談を聞かせてください。
2024年5月22日 16時20分
あやこ さん
0人
役に立った

英検と比べてもかなり高額ですね。
でも、モチベのためにも、取ったという達成感を得るためにもいい支出だと
思いますよ。Gor for it!
2024年5月22日 13時43分
Charlie bee さん
0人
役に立った

I sincerely hope that your efforts to take the 仏検 examination will be success.
2024年5月22日 10時38分
gongongon さん
0人
役に立った

アジサイの花、そろそろ梅雨入りなのですね。
目標に向かって頑張ってください。
2024年5月22日 9時10分
ひで さん
0人
役に立った

pekoさん、すごいです(^^)
フランス🇫🇷語検定頑張ってください。
お仕事が忙しいのが、大変ですねー。

紫陽花もピンク🩷なものが、咲きはじめそうですね。
2024年5月22日 8時46分
Nimp さん
0人
役に立った

おはようございます。
検定を受けるのは、励みになりますね。
peko さん、合格を目指して頑張ってください。
2024年5月22日 8時16分
shaberitai さん
0人
役に立った

pekoさんの頑張り方に、いつも刺激を受けています。
受験料金高いですね~、無駄にしないためにも 頑張ってください!
挿し木が根付いているのはうれしいですね、お父さんの方も順調でしょうね、楽しみですね。
2024年5月22日 7時12分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おはようございます。

忙しい中での受験は大変ですね。
でも語学は暇があってもできるものではなく、pekoさんのように集中力が大切のようにも思えます。
自分を追い込まないとなかなか覚えられないですね。
アナベル、人気の品種ですね。
2024年5月22日 5時23分
2次試験のためだけに9000円は高いですよね。ただ、フランス語教育振興協会は財政的に逼迫しているので、背に腹は代えられないということでしょう。

2次試験頑張ってください。
2024年5月22日 4時33分
Nellie3 さん
0人
役に立った

How great! You


 

Good night.



2024年5月21日 23時22分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記