close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年8月13日(月)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年8月13日(月)のおぼえた日記

【ドイツ語日記】激しい雨
【英5トレ言葉・再び】心配いりません…


今朝は強い雨が降っていましたが、仕事へ行かなくてはならないので
家を出たとたんに激しいどしゃぶりになりました。
ついてないなー。( ̄д ̄)
・マンガ↓
http://gogakuru.exblog.jp/


Montag, 13. August
Es regnete heute Morgen.
Aber ich musste zum Büro gehen.
Nachdem ich das Haus verlassen hatte, wurde der Regen stärker.
Das Glück verließ mich.


It was raining this morning.
But I had to go to the office.
The rain became very heavily just as I went out.
Luck is against me.


☆手探りで作文を練習中。
  たどたどしいけど気長に続けています。
  何か気づきましたらぜひ教えてください。

-------------------------- 
nachdem  したあとで
regnete  regnen「雨が降る」の過去形(3人称単数)
stärker   starkの比較級「より強い」
verließ   verlassen「去る」の過去形(1人称単数・3人称単数)




-----------------------------------------------------------------
【2009/7/23 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Don't worry. You can do it.
 心配要りません。あなたにはできます。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
相手の方に、自分の母語を使ってあいさつをされると
とても嬉しい気持ちになりますね(^^)
自分がそうであるように、相手の方にもその喜びが伝わると嬉しいですネ。
「カタカナしゃべり」とは、緊張で日本語をカタコトにしゃべってしまう状態を
そう表現しました。たとえば、「ハジメマシテ、ヨロシクオネガイシマース」
みたいな(笑)

昨日と一昨日のイラストは、どちらも素の自分です。
日々色々な事が起こってしまうがゆえに
小さな幸せを大事にかみしめようとする自分、間が悪いのも自分…であります(^^ゞ
2012年8月14日 23時9分
Yuh さん
0人
役に立った

Guten Abend, peko-san!
Danke für den Kommentar!
Es macht mich glücklich. :D

Good evening, peko-san!
Thanks for the comment!
It makes me happy. :D
2012年8月14日 23時4分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
うっ、kein Glück! まっ、そんな感じです( ̄▽ ̄;)ゞ
試しに月曜日にドイツ語にしてみました。新鮮なものですね。
今後のことは特に考えていないので、ぼちぼち気ままにやってみます。
さて、今日(火曜日)は何語だと思いますか?^^
2012年8月14日 22時48分
Yuh さん
0人
役に立った

アレックスさんへ
豆乳は身体にいいですもんね~
でもやっぱり、アレックスさんと同じく牛乳入りコーヒーが大好きです(^^*)
2012年8月14日 22時44分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 外国に行って日本語で挨拶されると、とてもうれしい気持ちになります!
 それも流暢な日本語よりも、たどたどしい方が精いっぱいもてなして
 くれているようで、好感がもてます。
 日本に来た外国人の方にも同じことが言えるんでしょうね。
 Yuhさんも、舞い上がっても8か国語で話す機会がどんどん増えたら
 いいですね(^^♪
 ところで、日本語のカタカナしゃべりって、どんなことを話したんですか?

 Yuhさんのブログ、やはりイラストが一番楽しみです(^^ゞ
 一昨日と昨日のYuhさん、ギャップがありすぎです。
 普段のYuhさんはどっちの方ですか?(笑)
2012年8月14日 19時31分
peko さん
0人
役に立った

Guten Morgen!
Deutch wieder!

Ach, du liebe zeit!
Aber mach dir keine Sorgen. Der Gluck ist immer mit dir.

2012年8月14日 9時4分
のるらっそ さん
0人
役に立った

Guten Morgen!
Gestern hattest du kein Glück!
は、大げさだったかしら?

月曜日にドイツ語ってことは、ローテーション変更宣言と受け取っていいでしょうか(爆!)
14日以降、どう展開するか、楽しみです。
2012年8月14日 8時35分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記