close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年8月19日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年8月19日(日)のおぼえた日記

【ロシア語日記】庭で昼ごはん
【英5トレ言葉・再び】だらだらして…


今日の昼は庭に出て食べました。
夫の両親と私たちと5人で肉・野菜・魚貝をジュージュー...
こうして庭で炭火を起こして食べたのは2年ぶりでした。
▼写真
http://gogakuru.exblog.jp/

------
воскресéнье, 19 áвгуста

Мы обéдали в саду.
庭で昼食を食べました。
We had lunch in our garden.

------
мы 私たち
обéдали 食事をした(過去形・複数) > обéдать 食事する,昼食をとる
(参考) обéд 昼食,ランチ
в саду 庭で > сад 庭


☆手探りで作文を練習中。
  たどたどしいけど気長に続けています。
  何か気づきましたらぜひ教えてください。




-----------------------------------------------------------------
【2009/7/29 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 You have nothing to gain by fooling arouond.
 だらだらしていても何も得られません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
数年前は夏場に何回か庭で食べていたのですが、
その後は寒かったり週末は悪天候だったり、
各々の都合が合わなかったりで中々出来ませんでした。

あのテーブルは元々夫の親が居間で使っていたものを
義父が中央を切り抜き、コンロを置けるようにリサイクルしました。
大きさもあるので使い勝手が良いです^^

明日は久しぶりに韓国語教室があるんですね。
先生やお仲間との再会が楽しみですね!
2012年8月20日 23時19分
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko-san
I'm glad that you can feel the tasty smell! :)

Me too, I have nothing to gain by fooling around.(x_x)
2012年8月20日 23時16分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 外で皆でわいわいと食べたら、美味しさもひときわですね!
 焼き肉はやはり炭火ですね。煙りやにおいも気にすることなく~
 そして、焼き肉に欠かせない脇役の一つがおにぎりと漬け物!
 相性が抜群ですよね(^^♪

 それにしても立派なバーベキューコンロにテーブル!
 2年ぶりに使うとは、何ともったいこと!(笑)
 我が家では夕食のおかず作りに迷った時などには、手っ取り早く
 今日は焼き肉! こんなことがしょっちゅうです。

 明日から韓国語教室が1カ月ぶりに再開です。
 その間、自習でしたが、すっかり怠け癖がついてしまいましてた~
2012年8月20日 19時24分
peko さん
0人
役に立った

Wonderful!
I can feel the tasty smell through your diary.
I love to watch charchol burning quietly.

I have nothing to gain by fooling around.
2012年8月20日 7時34分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記