close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年6月26日(日)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1 2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年6月26日(日)のおぼえた日記

お疲れが取れる日曜日でありますように。

2011년6월26일[일요일]

덕분에 태평스레 일요일을 보내고 있습니다.
그런 「오늘」이라고 하는 날은 늘 일요일이면서
어떠한 의미를 가지는 「오늘」입니다.
저에 있어서는 「편안히 지낼 수 있는 소중한 날」.

이하에 「오늘 6월26일의 동화와 탄생 꽃」을
찾아 보았으므로 누그러져 주실 수 있으면 기쁩니다.


お陰様で、のんびりと日曜日を過ごしています。
そんな「今日」という日は普通の日曜日でありながら、
何らかの意味を持つ「今日」でもあります。
私にとっては「のんびり過ごせる大切な日」。

以下に「今日6月26日の童話と誕生花」を
調べてみましたので、和んで頂けたら嬉しいです。( ´∀`)


☆★「ロバの影」    6/26のイソップ童話から~

ある人が、遠くの町へ行く為に、ロバとロバ引き(馬方)をやといました。
 その日は太陽がカンカンで、とても暑い日でした。
 旅人は一休みしようとロバを止め、日差しから逃れる為に、
ロバの体の影へと潜り込みました。
 しかしあいにく、ロバの影は一人分のスペースしかありません。
 すると、馬方が言いました。
「あんたに貸したのはロバだけで、ロバの影はあんたに貸してない。
影はわたしの物だ」
 すると旅人も。
「そんな事はない。ロバを借りたと一緒に、ロバの影も借りたのだ」
「いや、貸してない!」
「いや、借りた!」
 口げんかは、そのうちに殴り合いのけんかになりました。
  するとロバは、
「やれやれ、今のうちに逃げよう」
と、けんかのすきに、どこかへ逃げて行ってしまいました。

 ささいな事で争っているうちに、大切な物を失う事はよくある事です。

~おしまい~

※いつもとは逆に、日本語文を韓国語文に訳してみましたが。。。↓^^;

「당나귀의 그림자」

어떤 사람이 먼 도시에 가기 위해서 당나귀와 마부을 고용했습니다.
그 날은 햇볕이 쨍쨍 내리쬐고 매우 더운 날이었습니다.
 나그네는 잠깐 쉬려고 당나귀를 세워 햇살로부터 피하기 위해서
당나귀의 몸의 그림자에 몰래 들어갔습니다.
 그러나 공교롭게, 당나귀의 그림자는 1인분의 스페이스밖에 없습니다.
그러자, 마부가 말했습니다.
「당신에게 빌려준 것은 당나귀것만으로, 당나귀의 그림자는 당신에게
빌려주고 있지 않아. 그림자는 내 거야.」
 그러자 나그네도
「그런 일은 없어. 당나귀를 빌렸다고 함께, 당나귀의 그림자도 빌린
것이야.」
「아니, 빌려주고 있지 않아! 」
「아니, 빌렸어! 」
 말싸움은, 불원간에 난투의 싸움이 되었습니다.
  그랬더니 당나귀는
「아이고, 늦기 전에 도망치자」라고
싸우고 있는 사이에, 어디인가에 도망쳐 가버렸습니다.

 하찮은 것으로 싸우고 있는 동안에 소중한 물건을 잃는
것은 자주 있는 것입니다.

~끝~   역시 저한테는 어렵네요. (やっぱり私には難しいわね^^;)



★☆「グロリオーサ (Gloriosa)」  6/26の誕生花(花言葉 栄光)

ユリ科の蔓性多年草で、熱帯アフリカ原産です。
 葉は笹の葉状で、先端は巻きひげとなります。
 花は黄色地に濃紅色またはオレンジ色で、花は細く大きく反転します。

グロリオーサの由来は、ラテン語の「栄光、立派」からきた名前です。
 アフリカ、熱帯アジア原産の花らしく、燃え立つような華やかさがあります。

꽃 안에서 제가 가장 좋아하는 것은 「백합」.
백합의 여왕 카사블랑카를 가장 좋아하지만
이 구로리오사도 아주 좋아합니다.

花の中で私が一番好きなのは「ユリ」。
ユリの女王カサブランカが一番好きだけど、
このグロリオーサも大好きです。(^^♪


내일부터의 새로운 일주일간.
여러분, 함께 열심히 합시다.

明日からの新しい一週間。
皆様、ご一緒にがんばりましょうね。(*´∀`*)


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

野薔薇さん

週末は会えなかったから寂しかったよん(つд⊂)
うん^^ 私はリラックス出来たけど、野薔薇っちはどうだったの?だいじぶけ?
文章力? ^^やん! オスカルのあの実力を見せつけられてるのに
何を今更~(笑) 捨てないでーー!っておねだりするのはアタクシ^^(笑)
2011年6月27日 20時9分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

そうだayaさん!

私はayaさんのいつも優しいメッセージでどれほど助けていただいているか。
知り合えた幸運に感謝しています。。。m(__)m
2011年6月26日 22時5分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コッチブさん

こんばんは^^ アルストロメリア.。゚+..。いいですよね(^^♪
この時期にフラワーアレンジをお願いすると必ず入るお花ですよね?
小振りで一茎にいっぱいお花をつけて可愛いですよね^^
色も多様ですが、アルストロメリアだったら私は赤か紫が好きかな?
この色単色だけでも、立派に主役はれると思ってます(*´∀`*)
2011年6月26日 21時56分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

アメリカにまた行くぞさん

こんばんは(^▽^)
いえいえ~ 訳せば良いというものではなくて。。。まだまだです(T_T)
実は私も「ロバの影」調べてみて初めて知ったお話でした。
イソップ童話も教訓話の集大成と聞いています。なるほど~とオチがありましたね^^

最後に英語でメッセージをありがとうございました+.゚(*´∀`)b゚+.

では私も拙いハングルで、アメリカにまた行くぞさんへ^^心を込めて。。。

미국에 또 가겠어씨 에게
앞으로의 나날이 행복한 일만으로 가득한 그런 날이 되길 기도해 줄게요...

アメリカにまた行くぞさんへ
これからの毎日が、幸せなことだけで溢れるそんな日になりますように。:*:・゚☆
2011年6月26日 21時39分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

ayaさん

こんにちはayaさん(^▽^)
お元気でしたか?忙しかったでしょ?また今週も。
草取りご苦労さまでした^^ 雨の合間なら抜きやすいですよね。
ayaさんもお忙しい方だから体調管理気をつけて下さいね~。ありがとう(^^♪
2011年6月26日 16時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

コヤンイさん

こんにちは^^ 来て下さってありがとうです~♪
韓訳ですけど。今少し直しでみたんですよ「会話文を会話体」に。
どうですかね?パンマルで良いかな~と。だって殴り合いするぐらいだから(笑)

今日は湿気はありますけど、少し過ごし易いですよね^^
なんか、コヤンイさんも暑さ寒さに弱そうな、か弱き乙女タイプだから
お身体労わって気をつけて下さいね。(*´∀`*)
2011年6月26日 14時28分
コヤンイ さん
0人
役に立った

yukarinさんも、今日はゆっくりできるのですね^^
よかったです~☆
そして、ゆっくりと、韓訳にチャレンジ?^^☆
暑さで、体力消耗していませんか?
まだまだ長く続くこの暑さと、上手に付き合って
いきたいですね。
2011年6月26日 13時52分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記