close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年6月6日(木)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年6月6日(木)のおぼえた日記

Japanese rice balls are becoming popular in Paris, France . Many specialty onigiri shops are opening in the city .
Onigiri have a variety of fillings are also favored by vegetarians and people of different religions .

今日の こどもタイムズからの記事です。
おにぎりは健康的で手ごろな食べ物として世界中で人気が高まっています。「食の都」パリのおにぎり専門店「ギリギリ」では、梅や昆布などのおにぎりを目当てにお客さんが次々に訪れていました。
1個3~4€(約490~650円)と日本から見ると少し割高ですが、ツナマヨを手にした女性(28)は「バケットのサンドイッチよりいいかも」と笑顔。
店主のサミュエル・トリフォさん(36)は「ここ数年で5軒の専門店がパリにできました。すしやラーメンのようにさらに人気が出てほしい」と話していました。
ベジタリアンや宗教上、食べられない物がある人でも、好きな具材を選ぶことができるのが人気の理由の一つです。
日本食ブームを追い風に、日本の米輸出量は近年大きく増加しています。農林水産省によると、2023年の輸出量は前の年から29%増えて約3万7000トンでした。国内の消費量が減っている中、日本政府も「onigiri」人気に期待を寄せています。


写真:かわいい柿の実がなっています、すこしずつ大きくなってきています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
risa さん
0人
役に立った

そういう時代になったんですね!おにぎりが海外まで広がるなんてWonderful!
2024年6月7日 14時50分
あやこ さん
0人
役に立った

pekoさん同様、柿は嫌いでした。
今でも大好きというわけではないですが、15年くらい前から干し柿のおいしさに
気づき、去年はふるさと納税で干し柿を受け取りました。
日本のお米は世界一だと思っています。
2024年6月7日 13時26分
peko さん
0人
役に立った

おにぎりが人気なのですね。手軽だし腹持ちがいいし、日本が誇る伝統食ですね。ご飯をおかわりすることはほとんどありませんが、おにぎりだと3個は軽く食べてしまいます。  今日は鮭を焼いて、身が余ったのでおにぎりにして冷凍しました。

柿の実、かわいいですね。 私は子供の頃から柿が好きではなかったのですが、去年か
一昨年、食べてみたら美味しくって気に入りました。 
2024年6月6日 22時40分
スッチー さん
0人
役に立った

今年の柿の木は実の付きがいいみたい。昨年度はほとんど収穫がなかったが、今年は期待できそうです。
昨日、FM放送の番組でおにぎりアドバイサーみたいな人が出演していました。外国人におにぎり販売のアドバイスをしているようです。それほど外国ではおにぎりが人気あるみたいですね。
2024年6月6日 22時33分
Mちゃん さん
0人
役に立った

私が買うのは昆布おにぎりです。一番人気で、すぐ完売。炊きたての御飯は、まず卵かけご飯、残りは買い置きの昆布でおにぎり作り冷凍、いつでも食べれます。孫は小さい頃から梅です。
2024年6月6日 18時52分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おにぎりは手軽に食べられて、カロリーも高く、好きな具が盛りだくさんで楽しみですね。
私は塩分とカロリーが気になってあまり食べませんが、ウオーキングの時には梅干し入りの海苔巻きを持参します。
2024年6月6日 18時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記