close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月3日(水)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月3日(水)のおぼえた日記

Heatstroke warnings have been issued for Tokyo, Wakayama, Tokushima and some prefectures in Kyushu by the Japan Meteorological Agency and the Environment Ministry.
People are advised to use air conditioning, take frequent breaks and drink plenty of water.
According to the JMA, highs of 36 degrees in Toyooka in Hyogo Prefecture and Miyazaki city are expected.


気象庁と環境省は東京、和歌山、徳島、九州の一部県に熱中症注意報を発令した。 エアコンの使用、こまめな休憩、水分補給を呼びかけている。 気象庁によると、兵庫県豊岡市と宮崎市では最高気温が36度に達する見込み
3日は西日本や東日本で今年一番の暑さになる所が多く、熱中症警戒アラートが今年最多の16都県に発表されています。  太平洋高気圧が強まり、西日本と東日本では厳しい暑さになっています。
午後は西日本と東日本で35℃以上の所が多くなる見込みで、甲府や名古屋、福岡などで今年初めての猛暑日が予想されています。

写真:柿の実が少しづつ大きくなってきています、柿の木の下には小ぶりの青い柿の実が落ちています、生理落花といって実をつけすぎたとき樹を守るために実を落とすのだそうです、自然の力ってすごいなと思いました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

わあ、柿が大きくなってきましたね。 成長を見るのが楽しみです。 整理落下とは、驚くべき自然の力ですね。 落ちる実に当たった実は、かわいそうな気もしますが。

今日はホントに暑いです。 さすがの私も、昼過ぎに今年初めてエアコンをつけました。 去年は、室温30℃まで我慢したような気がしますが、28℃超えてたところでギブアップ。湿度が80%を超えているので、余計にキツイのでしょうね。
2024年7月4日 14時0分
NZ love さん
0人
役に立った

昨日は35度は行かなかったけれど、3日連続で34度以上です。局によっては36度だって。
もう体の中が煮えそうです。
2024年7月4日 13時3分
スッチー さん
0人
役に立った

去年は冬場に強剪定したこともあって、我が家の柿木はほとんど実をつけませんでしたが、今年はどうにか実をつけてくれています。消毒したほうがいいのかどうなのか迷っています。
2024年7月4日 9時8分
あやこ さん
0人
役に立った

今日はとても暑かったですね。明日も危険な暑さのようです。体調に気をつけたいですね。
2024年7月3日 21時36分
Mちゃん さん
0人
役に立った

我が家のミカンも生理落花でしょうか、小さい実を沢山落としています。今日の午後は暑かったです、早朝散歩は涼しいので、散歩は5時前に出るようにしています。
2024年7月3日 19時43分
siratama さん
0人
役に立った

そうそう、私も近所の柿の実が落ちているのを目にしました。
暑いのを口実に散歩さえ出なくなってきたので、今日はやっと5000歩ばかり散歩しました。が、途中で野菜スタンドに寄ってしまい、重くて早めに帰りました。これじゃあいかんでしょう。反省。
2024年7月3日 17時26分
Nimp さん
0人
役に立った

こんにちは。
柿の実が大きくなって、お散歩の楽しみですね。
ふと、ダーウィンの種の起源を思い浮かびました。
日差しも強く暑いです。避暑に行きたいです。
2024年7月3日 17時18分
pretty naoko さん
0人
役に立った

実りの秋が楽しみですね。
猛暑日が増えているのですね。
こちらは25℃、クーラーがガンガンに入っていたので、消しました。
2024年7月3日 16時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記