close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月3日(土)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月3日(土)のおぼえた日記

The world of anime has become reality .
The popular anime “Haikyu “ ,men’s volleyball, has become a reality at the Pariss Olympics .
At the game hall, a large audience was excited not only Japanese but also French who were “Haikyu” anime fan .


パリ五輪の男子バレーボールで日本代表が7月31日、東京五輪銅メダルのアルゼンチンを3-1で下して大会初勝利を飾った。
海外メディアが話題にしたのは、高校バレーを題材にした人気漫画「ハイキュー!!」(集英社)の最終話で、日本対アルゼンチンの五輪での対決シーンが描かれていること。
日本の文化でもあるアニメを通じて世界中のアニメやバレーファンが“リアルハイキュー”として盛り上がっている。
累計発行部数6000万部を超える古舘春一氏による人気漫画「ハイキュー!!」で4年前に最終話として描かれた五輪での日本対アルゼンチンがリアルに実現した。
漫画の舞台は、東京五輪で今回はパリ五輪。設定こそ変わったがアニメ、バレーファンにとっては、たまらない“リアルハイキュー!!”だ。その盛り上がりを各国のメディアが報じた。
フランスは日本のアニメが大人気の土地柄。日本代表は、意外な追い風を背に1次リーグ最終戦となる勝負のアメリカ戦を戦えるのかもしれない。


写真:人気漫画「ハイキュー」ネットからです、スラムダンクは知っていますがこのバレーボールの漫画は知らなかった、会場で日本人以外の応援が多いのを不思議に思いました、こんな理由があったのかと納得しました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

バレーもバスケも今回のオリンピックで活躍が期待されていましたね。時代も変わったなぁと思いました。
2024年8月4日 22時20分
peko さん
0人
役に立った

この漫画は知りませんでした。サッカーはキャプテン翼、バスケはスラムダンク、野球は巨人の星。漫画の影響で、スポーツの人気が出ますね。
2024年8月4日 18時41分
Mちゃん さん
0人
役に立った

漫画は殆ど見ませんがこの話ニュースで知りました。
2024年8月4日 14時25分
かおりん さん
0人
役に立った

「ハイキュー」のおかげで、バレー男子が増えてきました。主人はバレーボール協会の理事なので、バレーにはうるさいです。あの、石川選手は高校生の時から知っています。
2024年8月3日 22時52分
siratama さん
0人
役に立った

この前、ドキュメント72時間で、パリの漫画喫茶がやってました。とてもいい雰囲気で、静かに漫画に没頭できそうでした。日本の漫画を紹介する本職の人もいて、いかに日本の漫画がたくさんあるかを知るいい機会になりました。ほぼ知らない私も読んでみないとわからないなあと思いました。
2024年8月3日 17時10分
pretty naoko さん
0人
役に立った

スラムダンクの聖地の1つである鎌倉の江ノ電の鎌倉高校駅前の踏切は今日の新聞ニュースの記事にもなっていました。
私も何度か行きましたが、高校前の駅の乗り降りが大変で監視員がいつもいます。
それだけ漫画が注目されているのでしょうね。
私も「ハイキュー」は知りませんでした。
2024年8月3日 12時4分
スッチー さん
0人
役に立った

イオンモールの映画館の前に行くとバレーボールを題材にしたアニメの広告衝立がありました。昔は「アタックNo1」でしたが、最近はまた別のバレーボール漫画が流行っているのですね。そんなこともあって、日本のバレーボールが盛り返してきているのでしょうか。
2024年8月3日 11時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記