close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月24日(土)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月24日(土)のおぼえた日記

I have an old board game , Ball Solitaire , that was bought 50 years ago .
The rules of this game are simple but it is a classic game .
Though the rule and operation both of them are very simple .
But this game is really deep , the more you play it through the more things .
The grandson who always plays online games enjoyed playing analog games .
I was happy to see him playing it .


我が家に ボールソリティアというボードゲームがあります、50年前に購入したものですが、
このゲーム自体は歴史が古く17世紀のフランスではすでに遊ばれていたようです。
直径26センチの丸いお盆のようなものに32個のビー玉が並んでいます、
並んでいるビー玉は縦か横にひとつ飛び越して空いている穴に置きます、
飛び越されたビー玉はボードから外します、斜めには動かせません、それを繰り返して残りが一つになるとゲームクリアーです、
ルールは簡単ですがなかなかクリアー出来ないです、
しばらくお蔵入りしていたのですが、脳トレになると思い、近頃出してきてたまにやっています、先日孫たちが来た時にこれを見つけてやり始めました、
ふだんはパソコンやスマホでオンラインゲームばかりをしている孫息子がアナログゲームを楽しそうに挑戦しているのを見て、少し嬉しくなりました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

おもしろそうですね。お孫さんには新鮮だったでしょうね。
2024年8月25日 21時20分
かおりん さん
0人
役に立った

素敵なゲームですね。名前はしりませんでしたが、どこかで見たことがあります。アナログのゲームは味がありますよね。
2024年8月24日 20時58分
Mちゃん さん
0人
役に立った

このゲーム、見たの初めて、楽しそうですね。私は孫とオセロをします。
2024年8月24日 18時41分
siratama さん
0人
役に立った

こんな遊びは知りませんよ。珍しいです。ビー玉きれいです。こういうのを相手の心理状態を考えながらやるのもいいことだと思います。大事にしていたのを活用できてうれしいですね。

私は高血圧の薬を3年位飲んでいますが、ごく一般的な西洋医学のものです。先生は両方できる人なのです。漢方は体質改善というか体調維持にはなっていると思いますが、辞め時がわからないので、ズルズルと通っています。
2024年8月24日 17時47分
pretty naoko さん
0人
役に立った

おもしろいゲームですね。
ビー玉ゲーム遊びと言って調べるとこの遊びが出てきました。
昔、はやったのでしょうね。
とても考えられたゲームのように思いました。

2024年8月24日 14時34分
peko さん
0人
役に立った

おもしろいですね。こんなゲームがあるのですね。よくきれいに保管してありましたね。ビー玉は懐かしいです。お孫さんたちには、新鮮だったのでしょうね。
2024年8月24日 12時0分
スッチー さん
0人
役に立った

こんにちは。
50年前のゲームをよく保管してありましたね。いろいろなものが管理が行き届いているんですね。子供の遊ぶゲームも、今やまったく様変わりしました。お孫さんが50年前のゲームをやってくれてよかったですね。
2024年8月24日 11時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記