close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月29日(月)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月29日(月)のおぼえた日記

The heatstroke alert has been issued for 10 days continuous in my area .
We have to take care not to get heatstroke so that dangerous heat will follow us into the weekend .
We are requested to avoid unnecessary outings and to stay indoors of the cool room .
It seems like under house arrest , but we have no choice though.


福岡地方は熱中症警戒アラートが10日間連続出ています、熱中症の危険性が極めて高い、と注意喚起されています。
外出をなるべく避けること、エアコンを利用すること、運動を控えること、など呼びかけられています。
私は朝一番の散歩だけをしてあとは部屋の中で過ごしています、半分監禁生活のようにも思えます(笑)
写真は散歩中に見た鶏頭の花です、鶏頭は秋の季語だとか、こんなに暑いのに、、と思いました。


写真:ケイトウの花

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

29日と言えば、父の病院に付き添った日です。最寄駅から実家までの炎天下の道を35分歩いた時、ほんとに倒れるかと思いました。朝一しか、外に出るもんじゃないですね。

ケイトウの花。こうしてみるときれいですね。子供の頃は、この花が怖かったです。
2024年8月4日 18時56分
スッチー さん
0人
役に立った

福岡も10日連続ですか。こちらも毎日防災放送で熱中症注意のアナウンスをしています。そんななか、道路工事などをしている人など外で仕事をされている方々には頭が下がりますね。
2024年7月30日 11時45分
かおりん さん
0人
役に立った

こちらは舞に日38度越えです。アンディは散歩を嫌がるようになりました。道路が熱いからでしょうね。最近は短めの散歩ばかりです。夕方も7時過ぎ。それでもあついです。
2024年7月29日 22時56分
Mちゃん さん
0人
役に立った

私は外出を心がけ、ほとんど家にいません。今日は、4時半に起きて散歩、庭の草取り、入浴、介護体操、図書館、帰宅は5時。ホースで、庭に水をまき、草花の手入れをして、6時に家に入ります。テレビは殆ど見ません。夜は涼しくて、エアコンつけてません。
2024年7月29日 22時6分
pretty naoko さん
0人
役に立った

さすが、鶏頭の花ですね。
たくましいです。
そして鮮やか。
一雨ほしい気分です。

2024年7月29日 20時55分
あやこ さん
0人
役に立った

父は毎日ウォーキングをしています。さすがに時間を選んでいるようですが、昨日は17時に出かけました。まだまだ暑いのに。。。麦茶を飲んでいきなさいと促しました。暑い中無理してやらなくても。。。と思います。
2024年7月29日 16時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記