close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月9日(火)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月9日(火)のおぼえた日記

Fukuoka city had the hottest morning today in the whole country .
The temperature isn’t drop till the morning that was a super sultry night .
Night time was boiling hot as well as day time .
A heat stroke alert has been issued for 4 consecutive days .
We have to be very careful than ever .



福岡市は9日朝、気温が30.1℃までしか下がらず、全国で最も暑い朝を迎えました、全国で今年初めて「超熱帯夜」となりました。
福岡県には9日も熱中症警戒アラートが4日連続で発表されていて、日中も厳重な警戒が必要です
夜から朝にかけても、気温があまり下がらないと、室内で熱中症が発生するリスクが高まります。夜間の熱中症を防ぐポイントは、次の2つです。
① 寝る前に水分補給をしましょう。
② エアコンを上手に使いましょう。

写真:今朝 マンションの廊下の床にいた蝉です、生きているのか死んでいるのか、確認をできなかったです、生きていると思うのですが。
いま改修工事中で養生シートの上にいました、近寄っても飛び立たなかったのですが、、、。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
pretty naoko さん
0人
役に立った

動物さんも昆虫さんも暑すぎると動きが鈍るようです。
生き物、みな同じですね。
警察犬さまは暑いなか、よく働いてくれていました。
2024年7月9日 19時57分
Mちゃん さん
0人
役に立った

みんみんぜみ、かしら?来客時エアコンつけるだけです。風が通り涼しいのでエアコンつけてません。
2024年7月9日 18時27分
peko さん
0人
役に立った

ひえー!朝30°までしか下がらないって、大変なことですね。寝る前に水を飲むとトイレに起きてしまうなんて言ってる場合ではないですね。エアコンケチッて、我慢大会やってる場合ではないですね。気をつけなきゃですね。
2024年7月9日 16時25分
スッチー さん
0人
役に立った

こちらも猛暑が続いていますが、そちらはもっと熱い朝を迎えたんですね。
午後は、エアコンを効かした書斎に閉じこもっています。
2024年7月9日 15時35分
あやこ さん
0人
役に立った

セミが出てきているということは梅雨明けも間近ですね。暑すぎて鳴けないのでしょうか。クーラーで冷やさないと2階の寝室では眠れないので、自分の部屋を冷やしていたらとうとう次女が私の部屋で寝るようになりました(電気代節約のため?)
2024年7月9日 15時29分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記