close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月14日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月14日(日)のおぼえた日記

Japan men’s national basketball team qualifies for Olympic with World Cup win over Cape Verde .
This is the splendid achievement for the first time in 48 years .
Tom hawks H.C. says believe that is very important in yourself and your teammates .
I think he is a great man .

昨夜NHKの番組「プロジェクトx奇跡のバスケ日本代表自力で五輪へ」は感動的でした。
奇跡と言われる勝利の陰には 弱小国と言われ続けながらも諦めなかった不屈の歴史があった、
プロバスケは実業団が次々と廃部する冬の時代を戦ってきたバスケを愛する男たちの話でした。
またトム・ホークスHCの存在も際立っていました、「Believe」=信じること
「自分や仲間を信じることの大切さを訴え続けてきた。
2024年のパリ五輪で目指すのは、8強進出。ホーバスHCが選手・スタッフと相談したうえで、導きだした目標だ。
パリオリンピックでの活躍を応援したいと思います。

写真:歩道わきの花壇に咲いている檜扇です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
スッチー さん
0人
役に立った

日本にバスケットがけっこう強くなったのはスポーツに疎い私でも感じていました。大ヒットしたバスケットのアニメ映画の影響もあって、バスケット界はけっこうな盛り上がりですね。最近はバレーボールのアニメも人気あるようですね。
2024年7月15日 7時31分
NZ love さん
0人
役に立った

もうする開幕ですね。日本とは時差があるのでリアルタイムで見るのは大変なようですが、翌朝結果がわかるのでそれも楽しみです。
2024年7月14日 20時27分
かおりん さん
0人
役に立った

観ましたよ。すごくよかったです。バスケに対する考えがかわりました。応援したくなりました。こちらは、シーホース三河が有名で、いろいろとPRしています。
2024年7月14日 19時31分
Mちゃん さん
0人
役に立った

檜扇はあまり見かけず、不思議な模様があるんですね。
2024年7月14日 18時22分
あやこ さん
0人
役に立った

バスケットやバレーはどうしても体格に差があるので外国に引けを取っていましたが、近年は世界に通用する力がついてきましたね。
オリンピックも楽しみです。
2024年7月14日 16時27分
peko さん
0人
役に立った

不思議な模様の花ですね。

パリオリンピック、もうすぐですね。選手のみなさんが、日頃の成果を出せますように。
2024年7月14日 16時27分
pretty naoko さん
0人
役に立った

いよいよパリオリンピックが近づいてきていますね。
感動のシーンをたくさん味わいたいと思います。
日本はいろいろな分野でいままでの努力の成果をだしつつありますね。
2024年7月14日 13時58分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記