close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月15日(月)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月15日(月)のおぼえた日記

The Fukuoka castle was built by Kuroda Nagamasa, who was a major contributor to the victory of Tokugawa Ieyasu in the battle of Sekigahara. He built the castle after being awarded a large fiefdom for his services. It was a magnificent structure that required seven years to erect. It was also known as Maizuru Castle, because it was said to resemble a crane dancing in the sky when viewed from the sea. Ohori Park was the site of the castle moat.
There are also many trees on the castle grounds, making it a pleasant place to stroll when the plums and cherries are in bloom.
And the lotus flowers are blooming in the moat now .
I went to see them and there were many people at there .


1600年の関ヶ原の戦いで功績をあげた黒田長政が、福岡に52万石の領地を与えられて築いたのが福岡城です。築城に7年の歳月をかけた立派な城で、海から見た姿が空に舞う鶴に似ていたことから、別名「舞鶴城」とも呼ばれていました。大濠公園は福岡城のお堀のなごりなのです。お城を守るためのお堀の名残が今の残っています。
また城内には緑がとても多く、梅や桜など季節折々の花が咲くので、散策を楽しむのにもぴったりです。
私は蓮の花を見に行ってきました、蓮がお堀を埋め尽くすほどでした、蓮の花もたくさん咲いていました、いろんな人たちも楽しんでいました。

写真:お歩アリを埋め尽くしている蓮です。



コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

たくさんの蓮ですね。お城を見ると昔の人の力強さを感じます。
2024年7月15日 22時18分
peko さん
0人
役に立った

睡蓮の季節ですね。 ずいぶんと広いお堀ですこと。 満開が楽しみですね。 私は昨日、実家に行くときに途中下車して、上野の不忍の池に寄りたかったのですが、蒸し鶏や煮豚を持っていたのであきらめました。
2024年7月15日 20時21分
Mちゃん さん
0人
役に立った

全国の城訪ねて歩きましたが、福岡城は行けてません。素晴らしいですね!
2024年7月15日 19時41分
pretty naoko さん
0人
役に立った

黒田長政と聞くとビクッとします。
一応歴史ファンですから。
残念ですが福岡城には行っていません。
まだまだ見たい城があります。
私も近くの公園に蓮の花を見に行きます。
2024年7月15日 13時59分
スッチー さん
0人
役に立った

こんにちは。写真を見たとき上野の不忍池に似ていると思いましたが、舞鶴城のお堀の蓮だったんですね。少し咲いているのもありますが、蓮の花の季節になりましたね。
2024年7月15日 13時34分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記