close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月13日(土)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月13日(土)のおぼえた日記

The Defense Ministry took disciplinary steps against 218 Self-Defense Forces personnel, officers and bureaucrats for scandals involving the mishandling of classified information and fictitious claims for allowances, among other breaches of protocol.
“I am keenly aware of my responsibility in that the trust of the people was undermined,” Defense Minister Minoru Kihara told a July 12 news conference, where he announced the punishments. “It is my responsibility to do my best to quickly rebuild the Defense Ministry and the SDF under my leadership.”

防衛省は、機密情報の不適切な取り扱いや手当の虚偽申請など、規律違反行為にかかわる不祥事で、自衛官、幹部、官僚計218人を懲戒処分とした。 木原稔防衛大臣は、処分を発表した7月12日の記者会見で「国民の信頼を損ねた責任を痛感している。私の指揮の下、防衛省・自衛隊の早期再建に全力を尽くすのが私の責任だ」と述べた。

新聞記事に 過去最大級の規模で各組織トップの一斉処分は極めて異例、とありましたがそれほど全体が緩んでいるのだと思います。

写真:モミジアオイの花です。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

がっかりするニュースの多いこと。
みんな自分の欲のまま生きようとしているのでしょうかね。
2024年7月14日 16時37分
peko さん
0人
役に立った

きれいな花ですね。いい赤です。一瞬ハイビスカスかと思いました。

自衛隊の不祥事には、驚き呆れました。

2024年7月14日 6時53分
かおりん さん
0人
役に立った

このニュースを聞いてびっくりしました。セクハラ問題があったのも自衛官でしたし、練習中に銃を発射したのも自衛官でしたよね。国民のための自衛官のはずなのに、信頼がなくなりますね。し
2024年7月13日 22時33分
pretty naoko さん
0人
役に立った

自衛隊はストレスのかかるお仕事なのでしょうね。
もちろん、だからと言って不祥事が許されるわけではありませんが。
とっても切ない問題です。
2024年7月13日 21時59分
Mちゃん さん
0人
役に立った

散歩コースにも咲いています、モミジアオイ夏の暑さに強く元気もらえます!今日は涼しくて遠くまで歩きました。
2024年7月13日 21時17分
Nimp さん
0人
役に立った

情報をありがとうござます。
これが人員不足の海上自衛隊に最後の止めを刺す可能性が高い。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の中で、最初に人員不足で困窮したのが海上自衛隊の艦艇勤務だ。特に潜水艦の人員不足は壊滅的だ。それを取り繕ってはきたが、明らかに出航してない不動艦の姿がめだっている….
国防ジャーナリストより

速やかな原因究明を願います。日本の防衛は心許ないです。台湾有事が起こったら海上輸送はどうなるのでしょうか?円安になるのは間違いないですよね?

ハイビスカスのような、風車のような、回り出しそうな大きなお花ですね。
2024年7月13日 21時4分
siratama さん
0人
役に立った

とても残念なニュースですね。自衛隊を信頼していたので。

ハイビスカスみたいに真ん中のめしべが(?)ぐ~っと伸びていて、やはり夏の花ですね。
2024年7月13日 19時8分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記