close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月7日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月7日(日)のおぼえた日記

It is the Star Festival .
Tanabata Festival celebrates the legendary meeting of the deities Orihime and Hikoboshi; which are represented by the stars Vega and Altair.
Vega and Altair are only allowed to see each other once a year by the milky way.
I have never seen the Milky Way .
It’s a pity I look up the sky before I go to bed but I can’t see any stars recently .

今日は七夕まつりです、私が利用する公民館に小さな七夕飾りが飾ってあり、願い事がつるされていました。
今夜は晴れそうなので織姫と彦星は1年ぶりに会うことができるでしょう。
私は今まで 天の川を見たことがありません、近頃は寝る前に毎晩夜空を見上げるのですが、星も見えません、残念なことです。

写真:朝の散歩の途中 アオダモの木陰で一休みして空を見上げると、葉っぱの間から青空が見えていました。この木は市の管轄外なのでしょう、自然のままに枝をのばして涼しい木陰を作ってくれています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

ほんと、眩しい日差しを遮ってくれていますね。涼しい木陰で、ほっと一息つけますね。

天の川は、山でキャンプした時と、中1のとき天文部の合宿で流星観測をした時に見ました。感動しましたよ。ほんとに川のようでした。また見たいな。
2024年7月8日 13時57分
NZ love さん
0人
役に立った

暑くてクーラーの効いた中にいるとすっかり天の川を見るのを忘れていました。
七夕と言えば、子供が近所の幼稚園に通っていたころ、そこで土曜日の夕方に七夕祭りがあって、子供たちが甚平さんや浴衣を着て可愛く踊っていたのを思い出しました。
2024年7月8日 11時28分
スッチー さん
0人
役に立った

梅雨明けしたような天気が続きますね。とにかく暑さが身に沁みます。木陰は、家の中より涼しい感じがしますね。そんな場所があれば、そこにいたい気分です。
2024年7月8日 8時33分
あやこ さん
0人
役に立った

私も天の川はみたことがありません。昨日真夜中に帰宅したら、星がとてもきれいにたくさん見えました。
2024年7月7日 21時26分
Mちゃん さん
0人
役に立った

子供の頃は天の川がよく見え、願い事をしたのが良い思い出です。
2024年7月7日 20時48分
かおりん さん
0人
役に立った

今日の9時頃が天の川が見えるとニュースでいっていましたが、見えるかな。
職場で短冊かきましたよ。願い事叶うかな?
2024年7月7日 20時4分
pretty naoko さん
0人
役に立った

今年は晴天の七夕祭りのようでしたね。
2024年7月7日 19時27分
Nimp さん
0人
役に立った

こんにちは。
与論島の砂浜に寝転んで天の川を見ました。
夜でも星明かりで暗くなく、流れ星も多かったです。砂浜に置かれた小舟や流木のシルエットが幻想的で美しかったです。
2024年7月7日 17時4分
risa さん
0人
役に立った

七夕ですね。天の川は私も見たことが無いように思います。最近は木々をどんどん切ってしまっている所が増えているように感じます。温暖化の中で木陰は大切ですよね。
2024年7月7日 15時55分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記