close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月2日(金)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月2日(金)のおぼえた日記

I have read the following article.

As high temperatures make headlines across most of Japan — to the point that some people’s bedrooms remain unbearably hot deep into the night and causing them to lose sleep.
Indeed, almost every night for the past few weeks has been a nettaiya (tropical night), which the Meteorological Agency defines as a night with temperatures that don’t fall below 25 degrees Celsius .
Add to those balmy temps the solar radiation absorbed by your home throughout the day, which is released at night, and you may have no choice but to turn the air conditioning on when you hit the hay.
But this begs the question: Should you go easy on the AC to save money, or crank it for maximum comfort? At the end of the day, is there an ideal temperature for your room when you sleep?
The temperature is about 25 to 26 degrees Celsius. It is a temperature that feels comfortable and cool when you are not moving.
For a comfortable sleep, it is recommended that you leave it on.



夜になっても気温が下がらない日が続いています、地球温暖化を防ごうと思うと、エアコンの使用を躊躇しますが、今はそんなことを言っていられない状態です。この熱帯夜をキチンと眠って過ごさないと夏バテの原因にもなるので、夜の睡眠はしっかりとりたい、寝室の温度は25℃から26℃程度が良いということです、快適な睡眠のためにはつけっぱなしが望ましいということです、今年になって初めてつけっぱなしの生活になりました。

写真:朝日を受けて輝いているネコジャラシです。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

ねこじゃらしが動いているように見えます。

去年から夜にエアコンをつけるようになりました。初めはダンナが四時ごろにタイマーをかけて切れるようにしていたのですが、窓を締め切っているので暑くて目を覚まします。中途半端な時間に目を覚ましたら、眠くて1日が無駄になるので、タイマーをセットするのはやめてもらいました。ダンナのように、眠くなったらいつでも寝られる身分ではないので。それでもやはり、一度は目を覚ますので、慢性的に寝不足です。
2024年8月4日 18時45分
risa さん
0人
役に立った

夜になっても暑いですね。耐えられると思うのと身体がどう反応するのかは違うのだろうと思い冷房を調節しています。冷房に関しては科学技術の進歩を期待したいところです。
2024年8月2日 22時13分
Mちゃん さん
0人
役に立った

網戸の生活ですが、夜は26度、朝方冷えるのでタオルケットで調節します。昼間の来客時のみエアコン使い、ほとんど自然の生活なので熟睡出来ます。
2024年8月2日 21時55分
pretty naoko さん
0人
役に立った

私は寝付くまでは冷房があった方がよいですが、いったん寝付いてそのままかけていると体が冷えてしまうのか、目覚めたときに体がかたくなってしまいます。
そこで寝付く前1時間だけ入れてあとは切っています。
寒さ暑さも人それぞれですね。
年もとってきていますから、自分にあった気温を保つのには工夫が必要なようです。
2024年8月2日 16時0分
あやこ さん
0人
役に立った

つけっぱなしがいいのはわかります。起きなくてすみますからね。でも、貧乏性の我が家はなかなか。。。タイマーかけて暑くなって目が覚めてそこからは窓を開けて扇風機です。立地がいいのでそこから寝苦しさは感じませんが。。。
2024年8月2日 15時41分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記