close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月12日(月)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月12日(月)のおぼえた日記

I felt that this morning was cooler than the recent days , it wasn’t too hot this morning .
And I found small signs of upcoming fall that I heard the singing of insects in the thick grass .
It’s still hot every day but I felt relieved that I was able to find a sign of the approach of fall and a heat wave is going to an end .


日々ほんの少しずつ日の出が遅くなってきています、そして今朝は25℃ちょっとでしたが、涼しく感じました。
朝の散歩のときに草むらで虫の声を聞きました、
まだすだって鳴く、と言うほどではないのですが、コオロギかな~ 時折鳴いていました。
今年の極暑にも終わりの兆しが見えてきてホッとできるうれしいことでした。
とは言え 今週はまだまだきびしい暑さ(37℃、36℃)の予報です、もうひと踏ん張り必要です。


写真:今朝の散歩のときの写真、日の出から30分位たっています。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

35℃以上の気温に体が慣れてきているのか、28℃くらいが涼しく感じます。でも、たしかに空気が夜になると少し過ごしやすくなったかな?2週間天気予報をみてもまだまだ35℃前後ですが。
2024年8月13日 21時1分
siratama さん
0人
役に立った

ホントに暑くて日の出前でないとお散歩もできません。
いつも散歩すると日の出の時間が確実に遅くなったのがわかりますね。私はこのところ家こもりなのでわかりませんが(汗)。
お孫さんもしっかり成長していて月日の経過の速さにも驚かされます。
2024年8月13日 17時54分
risa さん
0人
役に立った

朝早くは涼しいですね。我家の庭でもコオロギを見かけます。秋のおとずれまであともう少し、1日1日ですね。
2024年8月13日 10時37分
Mちゃん さん
0人
役に立った

田んぼが黄金色に変わり始めましたね、散歩中シオカラトンボを見つけました、秋はすぐそこ。
2024年8月12日 21時36分
かおりん さん
0人
役に立った

オリンピックのおかげで、すっかりお寝坊さんになってしまいました。だから、起きたときはすでに暑い。今日も39度越えです。雨もほしいです。芝生が枯れそうです。
2024年8月12日 20時59分
pretty naoko さん
0人
役に立った

私も早朝あるくようにしています。
この所、夕方はかなり遅くなるまで、道路に熱さが残っています。
日は確かに短くなっていますね。
暑さが一段落すると急激に日が短くなり秋も深まっていくのも心寂しいです。
2024年8月12日 17時33分
peko さん
0人
役に立った

早朝は涼しくなりましたね。でも、6時過ぎると今日も暑くてダメでした。急いで帰りました。とはいえ、時折感じる秋の気配は嬉しいです。日中はそんなかすかな気配を消し去るかのような酷暑でしたが。
2024年8月12日 16時24分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記