close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月14日(水)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月14日(水)のおぼえた日記

We’ve had an extremely hot days lately and the record is being updated in Dazaifu city .
It has been intense heat more 27 days that’s the longest in Japan .
There were a large number of tourists even though it’s scorching hot .
Moreover, the temperature in nighttime wouldn’t drop so much so that we have to take care of ourselves .


暑い日が続いていますが、太宰府市では27日連続の猛暑日で、連続記録の国内最高を更新中です、、喜ばしい記録では無いですが。
日差しの照り付けで参道は非常に暑い、とリポートしていましたが、訪れている人の多さに驚きでした。
また夜の気温の下がり方が鈍く、かなり蒸し暑くなり、夜も注意が必要だということです。


写真:昨日、今日と散歩中に見た草に、きらりと光るものを見ました、朝露 かと思ったのですが、夜涼しいわけでもなく不思議に思い調べてみると「水孔」と言うものらしい、植物の排水組織の一つで体内の水分を輩出するものということです。(多分、、)

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
かおりん さん
0人
役に立った

素敵なお写真ですね。珍し物を見せていただきありがとうございました。
こちらも太宰府に負けず、22日連続38度越えです。多分太宰府よりも暑いです。朝朝「猛暑」と言われ、もううんざりです。夜も少しも涼しくなりません。
2024年8月14日 20時24分
Mちゃん さん
0人
役に立った

散歩中よく見かけます、とても綺麗で、しばし立ち止まり眺めます。(水孔)有難う。
2024年8月14日 19時31分
peko さん
0人
役に立った

わあ、きれい! コロコロ転がる水玉は、露ではなく水孔というのですね。勉強になりました。実物を見てみたいです。
2024年8月14日 17時22分
risa さん
0人
役に立った

綺麗な水玉ですね。植物も暑さで?自ら調節するんですね。この暑さで近所の畑の里芋の葉っぱが枯れたりしています。収穫量が減るかも知れませんね。
2024年8月14日 15時36分
あやこ さん
0人
役に立った

少し涼しく感じると先日書きましたが、また暑いなと昨日感じました。やれやれ。。。
2024年8月14日 15時14分
pretty naoko さん
0人
役に立った

珍しいものをみつけられましたね。
人間でいうと、汗みたいなものでしょうか?
北九州は九州の中では北に位置し涼しいのではと思っていましたが、それは全くないということですね。
2024年8月14日 15時9分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記