close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月16日(金)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月16日(金)のおぼえた日記

I read an article about the My Number Card as a health insurance card on the newspaper the other day .
It said rate of spread was less than 10% at a point of June this year .
I feel like that they are forcibly forcing the plan.


先日の新聞記事によると
マイナ保険証の利用率は6月時点で9.9%と1割に満たない低水準だそうです、
無理に推し進めている感じが強いのですが、時間をかけて使いやすさと不安の解消を進めるほうが近道だと思います、
またマイナンバーカードの顔写真は10年ごとに更新する必要があります、私のマイナンバーカードの有効期限は来年4月までです、
その時までに顔写真を撮り更新手続きをしなくてはなりません、今回・来年は出来たとしても、
もし生きていたとして次の10年先は自分で手続きできるかどうか、疑問です。何とかならないものかとやり場のない気持ちです。

写真:今朝の田んぼの稲の様子です。実(米)が付いていました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
かおりん さん
0人
役に立った

私も来年更新です。期限があるのって、面倒くさいですね。忘れそう。知り合いで、更新をわすれていて、大変だったといっていました。そうならないようにしなくては。
2024年8月16日 22時17分
あやこ さん
0人
役に立った

私も早い時期に作ったのでそろそろ更新だったような。。。
この情報があふれている現代、個人情報が漏れてないはずはないので、半ばもういいやっておもったりする自分がいます。
2024年8月16日 21時17分
Mちゃん さん
0人
役に立った

マイナンバーカード保険証だけ紐づけして、ポイントはもらいませんでした、先のことは考えません。
2024年8月16日 20時14分
peko さん
0人
役に立った

わあ、もう稲に実がついているのですね。 そういえば先日、散歩中に稲の匂いがしました。まだまだ暑いけれど、秋は着実に近づいているのですね。

マイナンバーカードは導入当初から、私には怪しさしかありませんでした。国民をポイントで釣ってまでやるということは、政府にメリットがあるはず。 私たちには厄介なことしかないのですから。 私はずっと作らずにいましたが、ポイント付くのがこれで最後というときになって、どうせ将来的には強制的に作らされることになるなら、もらえるものをもらっておこうと思い、やっと作りました。 確定申告時に使っているくらいです。
2024年8月16日 16時40分
pretty naoko さん
0人
役に立った

私は今月からマイナンバーの保険証を使い始めました。
顔認証にしてけっこう楽しんでいます。
カードを持ち運ぶことに不安があります。
10年先はまだ考えられる感じはしますが、その先は考えてもしかたがないという気持ちです。
2024年8月16日 15時51分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記