close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月28日(日)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月28日(日)のおぼえた日記

Japan's Natsumi Tsunoda won gold in the women's 48-kilogram judo competition at the Paris Olympics on Saturday, bringing the first medal to the Asian country in the Summer Games.
She defeated Mongolia's Bavuudorj Baasankhuu in the final. She is the first Japanese judoka to win the women's 48-kg event at an Olympics since Ryoko Tani in the 2004 Athens Games.

パリ五輪二日目、競技が本格的に始まった27日 に、柔道女子48キロ級で角田夏実さんが金メダルを獲得した、
幸先の良いスタートで朝一番に友達からも、喜びのメッセージが届きました。
我々の時代の選手たちはオリンピックなど大きな大会では緊張してなかなか実力を発揮できなかったものだが、
今の若者は「楽しんできます」とまで言える、そして実際に実力を発揮している、、昔と比べて何が変わったのかしら、と思います。
夕べは男子バスケットのライブ放送を見ながら負けはしたものの、ほぼ互角に戦っていてとても興奮しました。

写真:コムラサキの花が咲いていました、そして実もなっています。あと少しすると紫色の実が鈴なりになってきますね。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

オリンピックは別世界のことのようで、たまたまテレビのニューがついてる時にしか見ませんが、サッカーは観たいです。時間的にどうかな。録画してまでは観ません。

コムラサキが色づくと、秋の気配を感じます。
2024年7月29日 9時12分
かおりん さん
0人
役に立った

昨日からずっと見ています。期待の選手が負けちゃったのが、残念です。
2024年7月28日 21時19分
pretty naoko さん
0人
役に立った

悲喜こもごもの結果でしたね。
見ているとはらはらドキドキ。
スポーツはうれしい時とつらい時があります。
2024年7月28日 21時2分
NZ love さん
0人
役に立った

角田選手の表彰台での大粒の涙に感動しました。
畳の上では笑みをこぼさず勝負師の表情との差が素晴らしいと感じました。
2024年7月28日 20時41分
スッチー さん
0人
役に立った

パリ五輪楽しんでいますね。私は、テレビを見ないので、試合結果はネットでしか情報を仕入れていません。でも今日は日曜日なので大河ドラマだけは見ます。
2024年7月28日 19時50分
Mちゃん さん
0人
役に立った

オリンピックはニュスで見ました、コムラサキの花可愛いですね。
2024年7月28日 19時37分
あやこ さん
0人
役に立った

みなさん思い思いにテレビ観戦をたのしんでおられますね。
私は個人的に野球中継が減るので少し寂しいです。
2024年7月28日 16時10分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記