close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月17日(水)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月17日(水)のおぼえた日記

Our condo built 32 years before and it had begun the major renovation of it from today .
That is the second time for me .
We have to remove everything on the balcony .
I got rid of unnecessary things on this occasion , so my balcony is clean , tidy and spacious now .


私が住んでいるマンションは築32年で大規模修繕工事が今日から始まります。足場を組んでの工事は2回目です。
ベランダに置いているものをすべて部屋の中に取り込まなくてはいけないのですが、
前回は難無くやれたことも、今回は一人でボチボチ時間をかけてやりました。
この際不要の物を処分しました、今はベランダはスッキリ広々としています。

写真:蓮の花の拡大してみました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

お盆を連想させる写真ですね。
暑かったでしょうが、不要物を処理するいいきっかけになりましたね。
お疲れさまでした。
しばらく不自由な生活でしょうか。
2024年7月18日 13時33分
peko さん
0人
役に立った

蓮の花、真ん中がおもしろい形ですね。 蕾は初々しくてかわいいです。

大規模修繕の時期になりましたか。 こういう機会に、捨て活ができますね。 今まで2回、大規模修繕がありましたが、夏のときはキツかったです。 そのころは、エアコンがなかったので。 今は、閉め切ってもエアコンがあるから大丈夫です。
2024年7月18日 13時27分
Nimp さん
0人
役に立った

こんばんは。
お釈迦さまを連想させる美しい蓮のお花ですね。
夏の大規模修繕工事は日焼けになりそう。なんて気楽なことを言って、ごめんなさい。
2024年7月17日 22時10分
pretty naoko さん
0人
役に立った

この暑さの中での片づけは大変でしたね。
我が家は築35年、もうこのままでと思っております。
ですから片づけも遅々として進まずです。
2024年7月17日 20時35分
Mちゃん さん
0人
役に立った

高貴な香りが届くような素敵な写真ですね。年末までに不要なもの処分するつもりです、片付けても気がつくと増えてます。
2024年7月17日 19時21分
siratama さん
0人
役に立った

私が小学生だった頃に庭に蓮を植え、夏に花が咲くと香りをかぎました。高貴な香りですが、兄に言っても全く覚えてないそうです。香りがある?というのです。ベトナムに行った時にホテルに花があって、ひさしぶりに香りを楽しみました。

マンションの定期的な修繕工事は大事ですね。私のところも来年あたりやるそうです。鉢植えが多いのでベランダを片付けるというのは大変なことです。
2024年7月17日 17時49分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記