close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年7月10日(水)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 7月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年7月10日(水)のおぼえた日記

I read online article about how to live with joy .
It was written with novelist 五木寛之 he said it’s important to rejoice something once a day and to write note down it every day .
So , I think I’ll start to write joy collection on my diary from now on .
It’ll make the joy of living and bring my peace of mind , I think .


ネットニュースからの情報です、
五木寛之さん(91歳)が解く「よろこび上手」とは「一日に一回、どんなことがあってもよろこぶ、それを手帖にかく。
それを読み返してみると実にたあいないものばかりであることに驚きます、よろこびたい心の触手を大きく広げて待ち構えていることが大切。」と書いていました。

単細胞の私は早速真似をして、今日から日記に「よろこびのコレクション」を書いていこうと思いました。

写真:博多祇園山笠の15番山笠 新天町の飾り山・ 標題「武門之棟梁清盛」です。
 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

私も単細胞でなんでもやりたいと思う人間ですが、なかなか定着しません(笑)
毎日何かに喜ぶ。。。そんな簡単なことでもできていないことに気づきました。
2024年7月11日 13時25分
peko さん
0人
役に立った

五木寛之さん、91歳なのですね。 「よろこびコレクション」いいですね。 以前、今日会ったいいことを三つ書くというのをどこかで読んで、真似をしたのですが、いつのまにか忘れていました。 今度こそ、真似して続けたいです。

街はすっかりお祭りムードですね。
2024年7月11日 12時57分
pretty naoko さん
0人
役に立った

15番山笠、お題は西国出身の「清盛」いいですね。
「よろこびのコレクション」私もやりたいです。
よろこびを日々見つけるのは大切なことですね。
2024年7月10日 19時53分
フリーレン さん
0人
役に立った

五木寛之さん、鬱からの脱出に、喜び、悲しみ、ありがとうの3種の日記書かれましたね。
2024年7月10日 19時6分
Mちゃん さん
0人
役に立った

喜びのコレクション、見習ってやりたいです。見本を示して下さい、後に続きたい。
2024年7月10日 17時18分
siratama さん
0人
役に立った

一度だけ福岡市内のどこかの山というのを見たことあります。結構な大きさで迫力ありました。

以前に似たような趣旨のことで、日記には「できたこと、楽しかったこと、感謝すること」の3つの良いことを書こうと言われて、しおりに貼ってあります。
2024年7月10日 17時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記