close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年8月22日(木)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 8月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年8月22日(木)のおぼえた日記

Former U.S. President Barack Obama and his wife Michelle Obama delivered a one-two punch at the Democratic National Convention on Tuesday night, urging Americans to back Kamala Harris in her 11th-hour presidential bid against Republican Donald Trump.
America's first Black president, Obama has thrown his considerable political capital behind Harris as she seeks to make history herself on Nov. 5 as the first woman and first Black and South Asian person to be elected U.S. president.
"We do not need four more years of bluster and bumbling and chaos. We have seen that movie before, and we all know that the sequel is usually worse," Obama told delegates on Day Two of the Chicago convention.

【アメリカで開かれている民主党の全国大会では、オバマ元大統領とミシェル夫人がハリス副大統領にエールを送りました。女性大統領誕生を阻む「ガラスの天井」は打ち破ることができるのでしょうか? 初の黒人女性大統領候補として、民主党の指名を受けたハリス副大統領。応援のため登場したのは…アメリカ オバマ元大統領 「アメリカは新しい時代を迎える準備ができている。より良い物語をつむぐ準備ができている。私たちはカマラ・ハリス大統領を迎える準備ができている」 そして、自身のスローガンだった「Yes We Can」を使って「Yes She Can!」
また、ミシェル・オバマ夫人 も「彼女は、これまで大統領職を目指した中で最も適任な一人だ。アメリカよ、希望が戻ってきましたよ」
8年前、女性初の大統領に最も近づいたヒラリー・クリントン氏は19日の演説で、女性大統領の誕生を阻む見えない障壁「ガラスの天井」にこう言及しました。「“ガラスの天井”の向こう側には、カマラ・ハリスが手を挙げ、アメリカ第47代大統領として宣誓する姿があります」
世論調査では、「アメリカは黒人女性を大統領に選ぶ準備ができているか?」との質問に68%が「はい」と答えています。】
と言う記事を読みました。
友達から「Yes she Kam! Kamara Harris. というキャッチフレーズもある、と教えてもらいました。

日本では自民党総裁選、立件民主党代表選、の立候補者がでています、アメリカでは大統領選に向けて応援演説があっています、
テレビニュースを見ていてオバマ元大統領の演説がうまいなと、思います。
「Yes She Can」は的を射た、うまいキャッチコピーだと、また表情も良いと思いました。
日本の政治家にこんな惚れ惚れするような演説をする人はいるかしら、聞いてみたいものだと思いました。

写真:絵手紙 巨峰です。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
peko さん
0人
役に立った

ほんと、大粒が嬉しいですね。この絵手紙で、秋を感じました。 高いのでまだぶどうを食べていませんが、旬のうちに何度かは食べたいものです。
2024年8月24日 12時3分
risa さん
0人
役に立った

絵手紙、素敵ですね。こういう時間を持てる心の余裕を持って毎日を過ごせたらと思います。
2024年8月23日 14時3分
Mちゃん さん
0人
役に立った

私もテレビのニュースで彼と夫人の演説を見ました。私も思う、Yes She Can .
ブドウ、美味しそう。
2024年8月23日 0時10分
かおりん さん
0人
役に立った

日本の総理大臣も国民投票にしてくれるといいけど、そうなると、人気投票になるからだめなんでしょうね。
我が家のカレンダーの今月の絵(絵手紙になっています)が偶然にも巨峰です。構図もよく似ています。
2024年8月22日 20時21分
あやこ さん
0人
役に立った

このあいだシャインマスカットを食べましたが甘かったです。ブドウは今年は甘いのでしょうか?
アメリカと違って選挙に魅力を感じないのは総理大臣を選べないところかもしれません。
2024年8月22日 15時7分
pretty naoko さん
0人
役に立った

ごめんなさい。
今、乗り物の中で字が飛んでしまいました。
選挙のありかたが違うかもしれませんが、アメリカは、明るいですね。
懐かしい人をたくさん見ました。
2024年8月22日 13時37分
pretty naoko さん
0人
役に立った

こんなに立派な葡萄食べたかったです。
できれば、グリーンのマスカットが良いです。
私もアメリカのにゅーす
2024年8月22日 13時34分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記