close_ad

shaberitaiさんの おぼえた日記 - 2024年6月22日(土)

shaberitai

shaberitai

[ おぼえたフレーズ累計 ]

8フレーズ

[ 6月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2024年6月22日(土)のおぼえた日記

It was the summer-solstice yesterday .
It is the longest day of the year .
It has been held the “Candle Night “ movement on this day about 20 years ago and it is said that ten million people all over Japan join annual this event .
I did just a small imitation of it and it made a quiet and romantic atmosphere .


昨日6月21日は「夏至」でした。二十四節気の一つで、太陽の黄経が90度に達したとき。
北半球では一年中で最も昼が長く夜が短い日です。
この夜に全国の様々な場所で電気を消してキャンドルを灯して過ごす「キャンドルナイト」が開催されました。
「でんきを消して、スローな夜を。」を合言葉に2003年から始まったこのムーブメントは、夏至と冬至の夜8時から10時の2時間、電気を消してロウソクの灯火の下、ひとりひとりがゆっくりと考える時間を持つことを提唱するもの。
ゆらゆらと微かな風に揺れるキャンドルの灯りは、見つめていると不思議と心が凪いで、いつもより物事をシンプルに考えられるような気がします。 .
こんなことを知って、わたしもキャンドルナイトの真似事をしました、ちょっとロマンティックな雰囲気を味わうことができました(*^^)v


写真:我が家の小さな小さなキャンドルです、これだけのろうそくでも結構明るく感じました。いい雰囲気でした。写真はちょっと加工してみました。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
あやこ さん
0人
役に立った

ロマンティックな時間を過ごせて良かったです。ゆったりとした時間を過ごせるなんて贅沢ですよね。
2024年6月23日 14時16分
かおりん さん
0人
役に立った

加工されたのですか。素敵なお写真に仕上がっていますね。
ここのところ毎日慌ただしくて、夏至ということにも気づきませんでした。情けないです
2024年6月22日 23時12分
peko さん
0人
役に立った

とっても素敵なお写真ですね。 ろうそくの灯で2時間、静かに過ごすというのも素敵です。時間と気持ちに余裕がないとできませんね。でも、日頃せわしなく動き回っている私こそ、やってみるべきだと思いました。 子どもが小さい頃は、クリスマスまでのアドベント期間に、子供が幼稚園で作ってきた蜜蝋のキャンドルを灯して、クリスマスのお話をしたものです。 あのころは、ゆっくりと気が流れていました。 そろそろ、そんな時の流れを、とりもどしてもいいんじゃないかと思いました。
2024年6月22日 22時19分
Mちゃん さん
0人
役に立った

若い時キャンドル流行り買い置きありますが、いまはロウソク消し忘れるので、禁止してます。写真の加工凄いですね、オシャレ!
2024年6月22日 21時47分
pretty naoko さん
0人
役に立った

素敵な空間ですね。
キャンドルのゆれる炎が人々の心を癒すというのは聞いたことがあります。
友人が趣味でキャンドルを作っています。
それをプレゼントされたこともありました。
クリスマスシーズンにはやってみるのですが、今のシーズンは忘れていました。
2024年6月22日 20時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記