close_ad

wataruさんの おぼえた日記 - 2011年4月13日(水)

wataru

wataru

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 300

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月13日(水)のおぼえた日記

4월13일(수요일)오늘도 돌아오는 시간이 늦었어요.빨리 일기를 쓰려고 하는데,친구로부터 전화가 걸려 왔어요.그녀는 전화가 너무 좋아서,오랫동안 얘기를 하는 것이 많아요.저는 듣기만인데요...

하지만 제가 한글을 공부하기 시작한 작년은 거의 전화하지 않았으니까,오늘 밤은 전화로 얘기했어요.물론 오늘도 저는 듣기만인데요...


오랫동안:長い間,長らく


長電話が好きな人っていつまでもしゃべってられるのがすごい。ある種の才能だと思う。私はあまり得意ではないから基本的に聞き役だ。今日は帰宅時間が遅かったのではやく日記を書かねばと思っていたところにかかってきた。

確実に長くなるのが分かっていたが、ハングルをはじめてからの一年はちょっと邪険にしてしまっていたので、罪滅ぼしに(?)今日は話した。しかし奇跡的になんとか1時間以内に切り上げることが出来た。

もっと短ければ頻度が高くてもいいのだが、長電話が好きなんだろうからそう切り出すのもなんだか気がひける...。

私のこれまでの長電話最高記録はたぶん8時間半だ。夜22時から朝6時半まで。そんな電話したことありますか...。ここまで長いときの電話は、まず確実に険悪なムードだ(笑)。30分間無言でいたことありますか...。切ればいいのにどっちも切ろうとしない。あれはなんなのか。切ったら負けなのか。若さって不毛だな。

そのときの経験があるから他愛のない1時間程度の長電話なんてへっちゃらさ!といえないつらさがある。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
wataru さん
0人
役に立った

女性は話すことでストレス解消できるんでしょうかねぇ。
聞き上手だったらいいんですけどどうですかねぇ。
ひとり上手ですけどね(笑)。

8時間半のときはほんとに不毛でしたけど。
もう私の意識から消え去った人なんですけど、
その8時間半という時間だけは思い出といえば
思い出かな...。思い出したくもないけど~(>_<)
2011年4月14日 22時44分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記