close_ad

wataruさんの おぼえた日記 - 2011年4月25日(月)

wataru

wataru

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 300

目標設定 ファイト!
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年4月25日(月)のおぼえた日記

4월25일(월요일) 오늘은 지난 주 토요일까지의 준비 때문에 문제없이 일을 할 수 있었습니다.내일에는 우리한테서 다음 팀한테 배턴 터치 하겠습니다.열심히 하세요.

매일매일 제 활력이 된 것은 포미닛 시디를 듣는 것였습니다."거울아 거울아"하고 "Heart to Heart"가 둘 다 좋습니다.


~까지의:~までの
문제없이:問題なく(副詞)
~한테서:(人)から
배턴 터치:バトンタッチ
활력:活力
포미닛:4MINUTE:一段と実力も魅力もアップしたK-POPグループ
거울아 거울아:鏡よ鏡
둘 다 :両方,二つとも,どちらも


今日は少し早く帰れたので、JINROの黒豆マッコリと普通のマッコリの飲み比べをしている(笑)。ちょっと贅沢にウニをつまみに食べている。물론,アルコール臭のしないのを。黒豆マッコリは黒豆の甘い風味がプラスされているが、ベースとなる味わいはJINRO JAPANらしさを残していると思う。

ポミニが韓国で出した1stアルバムの「4minutes LEFT」を毎日聞いていた。「鏡よ鏡、鏡さん。私の仕事が終わるのはいつ?」と尋ねたい気持ちで。ポミニの新曲があったから乗り切れた。

昨日は休みだったので、ポミニ以外も聞いていた。1つはBIGBANGの韓国版コンピみたいなヤツ。このジャケットがすごい。ごっついプラスチックケースで引き出しになってる(笑)。かさばりまくりだ。しかしTONIGHTはいい曲だと思ってはじめて購入したBIGBANGの시디だ。

たまに何の前触れもなく耳に入って「これはいい!」と直感する楽曲がある。古くはザ・バンドの「I Shall Be Released」やフーターズの「ジョニー・B」、Soul 2 Soulの「A Dream's A Dream」だったり、最近(でもないか?)ではチャットモンチーの「シャングリラ」だったり。

何の予備知識もなくたまたま聴いてグッとくる楽曲には、純粋に音楽として力があると思う。私はかなり雑食系リスナーで津軽三味線やテルミンからフォークや歌謡曲、ポップスにボッサにモンド系を経てパンク、テクノ、アンビエントハウス果ては自然音までわりと網羅して聴いて来た。

K-POPというジャンルでもそろそろ楽曲の水準を聞き分けることが出来そうな自信がついてきたときに、耳が反応したのがBIGBANGのTONIGHTだった(4minuteはファンなのでそういう分析的な聴き方が出来ない)。この曲はかなり出来がいい!K-POPでありながらK-POPを超えてる。そんな感じだ。

4minuteの「거울아 거울아」とBIGBANGの「TONIGHT」、そしてCNBLUEの「直感」が先週のMCountdownのTOP3を競ったというのもあり、それを記念してCNBLUEの1stも購入(笑)。

CNBLUEはK-POP全盛のなかでバンドサウンドとして確固たる地位を占めているのが立派だと思う。楽曲に新しさはあまり感じないけど、新しいだけがいいわけじゃない。バンドはバンドの個性で売っていくわけだからこれでいいと思う。

70年代の日本がGSからフォーク、ロックへと拡大していったように、韓国音楽シーンのジャンル的広がりの先頭を走るCNBLUEも注目していきたいと思う。

いつになく男性グループを語ってしまった...。

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
wataru さん
0人
役に立った

돌팅(恩彩)さん>

그건 노래 자랑입니까?

행복하세요!
2011年5月3日 21時16分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

그건 아마 꿈을 꾸었네요.

저는 반짝반짝인 옷을 입지 않아요.

하양 색 옷을 입고 난 적이 있은데요.

그것도 한 번만요.

하지만,누가 나를 알았어요?

아마 다르는 사람이에요.ㅋㅋㅋ!
2011年4月28日 23時27分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

돌팅아 さん>

안녕하십니까?

왜요?

혹시 텔레비전으로 제를 봤어요?
2011年4月28日 21時9分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
wataru さん
0人
役に立った

돌팅아さん>

チャットモンチーを最初に見たときは驚きましたよ。小学生かと思って(笑)。
バンド名もふざけてるのかと思ったけど、音楽が印象に残るものでした。



2011年4月26日 12時32分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記