close_ad

ちばけんさんの おぼえた日記 - 2017年5月5日(金)

ちばけん

ちばけん

[ おぼえたフレーズ累計 ]

1067フレーズ

[ 5月のおぼえたフレーズ ]

19 / 50

目標設定 ファイト!
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2017年5月5日(金)のおぼえた日記

〇入門ビシネス Review ;英語で言ってみよう
Lesson 7
・洪水のため一時的に工場閉鎖となりました。
 The factory was temporarily shut down due to a flood.
・出発便の掲示板には、「列車は定刻通り」と表示されています。
・何人かの投資家が、われわれの新しいプロジェクトに対して関心を示しています。
 A couple of investers have indicated their interest in our new project.
・いくつかのの小さな変更を除いて、計画は変わりません。
 The plan remains the same except for some minor changes.
・マネージャーが事の全容を教えてくれているとは思えませんね。
 I don't think our manager is telling us the whole story,
・これが単なる誤解であることを祈りましょう。
 Let's pray that this is just a misunderstanding.

Lesson8
・この悪循環から抜け出す必要があります。*悪循環 vicious circle
We need to get out of this vicious circle.
・電車で高雄(台湾)に向かっています。
We're on our way to Kaohsiung by train.
・明日の準備はほぼ終わりました。
We are almost done with preparation for tomorrow.
・ホテルは空港のすぐ隣でした。
The hotel was right next to the airport.
・10時までには必ず着いてるようにしてください。*make sure~ :必ず~する
Please make sure to be there by 10 am.
・ちょっとお話してよろしいでしょうか?
Can we have a chat for a moment?

****
〇基礎3 中学英語でニッポン紹介

*日本の教育制度
 日本では、すべての人が小学校6年間と中学校3年間を終えなければなりません。
その後、たいていの学生は高校3年間を終えます。また、小学校の前には、多くの子供たちが幼稚園に3年間通うか、あるいは保育園へ行きます。高校のあとは、仕事を始める若者もいますし、大学に進学する人もいます。人々はよく日本の中学や高校は本当に大変ですが、大学はほかの国々に比べるとかなりリラックスしていると言います。

*Japan’s Education System
In Japan, everyone must finish 6 years of elementary school and 3 years of junior high school.
After that, most students finish 3 years of senior high school. Also, before elementary school, many children do 3 years of preschool or nursery school. After high school, some young people start work, and some go on to university. People often say that junior high schools and senior high schools are really tough in Japan, but university is pretty relaxed compared to some other countries.


**ネモフィラ(国営ひたち海浜公園);4/30
http://gogakuru.com/mypage_432718/diary/2017-05/01.html

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
ちばけん さん
3人
役に立った

おきらくたぬき さん、NAGA さん
こんばんは! コメントありがとうございます。とにかく広かったが人もいっぱいでした。
広さだけでいうと全体が200haで、案内mapでおよそ5分の1がこのエリア、40ha:ほぼデイズニーランド位になります。秋は200万本のコスモスに植え替えられるそうなので、行ってみたいと思ってます。25万本のチューリップも見ごたえがありました。
2017年5月5日 17時48分
NAGA さん
1人
役に立った

ちばけんさん、おはようございます。
ネモフィラ、涼しげないい色ですね。
ネットで見ると、ひたち海浜公園は、ネモフィラで
いっぱいなんですね。
2017年5月5日 10時31分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記