close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年3月23日(水)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月23日(水)のおぼえた日記

mercredi 23 mars

今日は一日中鼻水がズズズ...
できるだけ早く寝ようっと。

J'avais le nez qui coule tout le jour aujourd'hui.
Je vais aller au lit aussitôt que possible.

---------
le nez coule 鼻水が出る
tout le jour  一日中
aller +不定詞(動詞の原形) → これから~するところだ(近未来)
aller au lit  ベッドに入る,床につく,寝る
aussitôt   すぐに、ただちに
que possible 可能な限りの,できるだけの

( blog 版)
http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【英語5分間トレーニングのことば】

 Make it a habit to open your textbook everychance you get.
 チャンスがあったらテキストを開くことを習慣にしましょう。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

arashicさんへ
そうなんです、フランス語のallerは英語のgoで、litはbedという意味なので
本当に同じ表現なのです。わかりやすくてうれしいですね(^-^)
2011年3月24日 22時29分
Yuh さん
0人
役に立った

たいそらさんへ
「편하게 하세요.」、教えてくださってありがとうございました。
これを機会に覚えたいと思います φ(._.*)
おかげさまで睡眠をとって落ち着いてきました(^^)v
2011年3月24日 22時28分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

藤原さんへ
「鼻血」の単語の代わりに「赤い水」と表現したお話、
そういう表現方法もあるのだととても感心しました。
寡黙にならずに何かを発するということはとても大事なことですね。
単語をとっさに発する練習をしたいと改めて思いました。
2011年3月24日 0時6分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
鼻水はだんだんおさまってきたようです。
ご心配おかけしました。でも油断は禁物ですよネ。鼻の皮がむける前に
治さなくては。ファンデーションが鼻のまわりだけとれて素っピン状態です(笑)
2011年3月24日 0時0分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った

Yuhさん…
お風邪かもしれませんね。
お大事にして下さい。
2011年3月23日 23時16分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記