close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2011年3月29日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月29日(火)のおぼえた日記

lunedì 29 marzo 【伊】【英】  

昨夜は「テレビでイタリア語」を録画セットして11時に就寝。
今朝5時半に起床して第1課を見た。


Ho fatto registrazione televisiva di italiano ieri sera.
Sono andato a letto alle 23:00 e mi svegliai alle 5:30.
E poi ho guardato lezione 1 d'italiano.



2011年度の「テレビでイタリア語」の講師は、鈴木マリア先生。
リポートコーナーでは、先生自ら「探偵の衣装」に身を包んで登場。
日本でお仕事をしているイタリアのシェフへの取材はとても興味深いものでした。
今回のシリーズでも色々楽しませていただけそうです。


------------------------------------
【日記から単語いろいろ】

andato a letto   寝る  (直訳 : ベッドに行く)
svegliaise   目覚める (自身を目覚めさせるという意味の再帰動詞。)
e poi     それから 

http://gogakuru.exblog.jp/



-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Quit idling away your time.
 だらだら時間を過ごすのはやめましょう。


------------------------------
【今日の表現/ワンポイントから】

● give it a try 「(それを)やってみる」
 (例) You never know until you give it a try. → 「やってみるまでわからない。」

● sit up 「腹筋」 / push up 「腕立て伏せ」


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

ごーやさんへ
イタリア語講座は今年も楽しくなりそうですね。
ラジオ講座は通年で文法を学ぶとのことで、昨年度のように
下半期では接続法や条件法、仮定法などが出てくるのでしょうね。
今週は「Piacere! はじめまして!」からスタートで、ほっとしています。
後半に息切れをしないように、いまから書いたり声を出したりして
ゆっくりおさらいしたいと思っています。
ごーやさんの言うとおり、スペイン語と似てるから注意しなくちゃ!(^^;
2011年3月30日 21時56分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

真悠さんへ
早起き、チャレンジ中です(^^)/
5時台に起きるとスッキリするのですね。とても参考になります。
5時55分でもOKとの情報、ありがとうございました。なるべくその時間までに
起きることを目標にしていきたいです。
2011年3月30日 21時41分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

ぱおきちさんへ
鈴木マリア先生の明るい進行は健在ですね^^
ぱおきちさんもいっしょに見ていると思うと励みになります。
充実した半年間になりそうですね。また番組のお話などしましょう♪
2011年3月30日 6時34分
Yuh さん
0人
役に立った

藤原さんへ
昨夜は0時に寝て、今朝は5時半のアラームを聞きつつ、二度寝して
6時起床でした。 たぶん1時に寝ると7時に起きることでしょう(笑)
自分の場合、夜型の生活が続くと一日中眠気を引きずってしまうのです(^^;ゞ
真悠さんの日記で「脳の働きと朝型」のお話を読んで「よし、挑戦してみよう!」
とチャレンジ中なのですが、いつまで続くかはアヤシイです。
まあ、朝型と夜型の両方をさまよいつつ、朝型が増えるように心がけたいです♪
2011年3月30日 6時25分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記