close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年9月3日(月)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年9月3日(月)のおぼえた日記

【ロシア語日記】Oh!さかなまつり(1)
【英5トレ言葉・再び】地道な努力に…


▼港の祭会場の写真
http://gogakuru.exblog.jp/


понедéльник, 3(трéтье) сентября
パニヂェーリニク,トりーチエ シンチャーブり
9月3日 月曜日
Monday 3. September


Вчерá рáно ýтром, мы ехали в гавань в нашем городе,
потому что там проходил фестиваль.
お祭りがあったので、昨日の早朝に港へ出かけました。
We went to a harbor in our town yesterday early morning,
because a festival was held there.


Многие продукты были продали :
свежие морепродукты, местные продукты питания и так далее.
新鮮な魚介類や地元の食べ物が屋台で販売されていました。
Many foods were selling: fresh seafood, local foods and so on.


В этом месте было много уличных ларьков, выстроенных в ряд..
会場にはたくさんの屋台が並んでいました。
The place was lined with a lot of street stalls.


вчерá 昨日
рáно ýтром 早朝に
поехали (私たちは乗り物で)行った > поехать
гáвань [女]港湾
фестивáль [男]お祭り
проходил  (催し物が)行われた > проходить
потому что ~なので
продукты(複)食料品
в продаже  売っている
свежие морепродукты 新鮮な魚介類
и так далее など
много уличных ларьков たくさんの屋台
в ряд ずらりと > ряд 列,並び


☆手探りで作文を練習中。
  たどたどしいけど気長に続けています。
  何か気づきましたら教えてください。


------
辞書とネットを交互に調べながら長時間悩んでいたら、
頭に湯気がシューシュー上って痛くなってきましたΣ( ̄д ̄;)
もう限界だ~。すぐ寝よう。zzz




-----------------------------------------------------------------
【2009/8/13 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 There's no substitute for steady effort.
 地道な努力に代わるものはありません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
会場で色とりどりの大漁旗を見るのが毎年のたのしみのひとつです。
演歌と入港する漁船、雰囲気がありますね~^^

カレーライスマラソン、楽しそうですね!
体を動かして集めた食材で作ったカレーライスは
本当に美味しいでしょうね。いまは夜中ですが、おなかが鳴りそうです(笑)
2012年9月5日 0時20分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
こんばんは!見てくださってありがとうございます。
朝早くから、港は人々の活気があふれていました。
何を食べたかは…ふふふ、一部の写真を先ほど掲載しました。^^
毎日の作文は、背伸びしすぎでいつも時間がかかってしまいます。(x_x)
いつか表現できるようになることを夢見て、ちょっとずつチャレンジを
続けたいのですが、現実はキビシイです( ̄▽ ̄;)ゞ
2012年9月5日 0時16分
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko-san
Me too, I love fresh fish!
これから魚はどんどん脂が乗って美味しくなりますね(^^)

気分が乗る日とそうではない日がありますが、
少しずつでも続けていきたいです。
2012年9月5日 0時10分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 大量の極彩色の大漁旗! お祭りの活気が伝わってくるようです。
 港町ならではのお祭りの様子ですね。

 色とりどりの大漁旗をなびかせ、大音響で演歌を流しながら漁船が港に
 入ってくる風景が好きです!
 今回は、半袖の人が多いようですね。

 秋は、海の幸や大地の恵みに感謝するお祭りが多いですね。
 こちらでは9月中旬にカレーライスマラソンがあります。
 1チーム4人が肉、玉ねぎ・ニンジン、イモ、カレールーの 
 各コースに分かれ、走ったり、歩いたりして食材を集め、
 ゴールした後は、カレーライスを作って食べるものです。
 順位やタイムに関係ないので、思い思いのペースで参加できます。
 カレーの大食い大会もあるので、Yuhさんも一度参加してみては?

2012年9月4日 19時27分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


Yuhさん^^ おはようございます。
お写真拝見しました♪ 早朝でもやはりかなりの賑わいだったようですね^^
Yuhさんは何を召し上がったんですか?
それにしても... 学習言語での毎回の作文すごいです!

2012年9月4日 8時12分
peko さん
0人
役に立った

Wonderful with fresh fish!
I ate sanma for the first time this autumn today.
Delicious! I love it!

There's no substitute for steady effort.
Indeed! I'll keep it in my mind.
2012年9月4日 0時7分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記