close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年9月15日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年9月15日(土)のおぼえた日記

【イタリア語】
【英5トレ言葉・再び】集中して…


sabato, 15 (quindici) settembre (Saturday, 15. September)
今日はラジオ講座から。

イラスト
http://gogakuru.exblog.jp/


----------
● ミニフレーズ

Mi dispiace, ma non lo so ancora...  残念だけど、まだわかりません…
Salutami tutti!  みんなによろしく!
Buon viaggio!  よい旅を!
A presto!    近いうちに!またね!


----------
●補語人称代名詞

・直接補語人称代名詞 → 「~を」
・間接補語人称代名詞 → 「~に」

  ↓ 私|君|彼|彼女|あなた|私たち|あなたたち|彼ら|彼女ら の順。
[直目] mi|ti|lo|la|La|ci|vi|li|le
[間目] mi|ti|gli|le|Le|ci|vi|gli|gli


----------
Ci può fare una foro?  私たちを写真に撮ってもらえますか?
Mi fate una foto?  私を写真に撮ってくれますか?
Vi offro un caffè.  私はあなたたちにコーヒーを1杯ごちそうします。
Posso offrirvi un caffè? あなたたちにコーヒーを1杯ごちそうしてもいいですか?

Ti chiamo.  私はきみに電話します。
Lo amo.  私は彼を愛している。
La aspetto.  私はあなたを待ちます。
Non lo conosco. 私は彼を知らない。
Dov'è mi aspetti? きみはどこで私を待っているの?




-----------------------------------------------------------------
【2009/8/24 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Give your practice your full attention.
 集中して練習しましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
丘に並ぶ風車の景色、とてもきれいですね。
そこを訪れたときのことを思い出しました^^
近くまで行ってみてみたんですね!
素敵だったでしょうね~

こちらは日中は気温が上がって室温も30度を超えていますが、
夜は少しずつ過ごしやすくなってきました。
まだまだ湿度が高い日は続くようなので、釧路特有のさわやかな秋の気候は
もう少し先になりそうです。
2012年9月16日 22時19分
Yuh さん
0人
役に立った

アレックスさんへ
いえいえ、こちらこそ(^^ゞ
検索結果にコメントがヒットしたことは私もありました。
キーワードが一致したのでたまたま表示されたのかもしれませんね。
2012年9月16日 22時1分
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
こんばんは。見てくださってありがとうございます。
ゆるゆると描いています( ̄▽ ̄)
今日は早く寝られたかな? ゆっくり疲れを取ってくださいネ。
☆GOODNIGHT☆
2012年9月16日 21時59分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 留萌の黄金岬から見えた、遠くの丘に並ぶ風車の景色がとても
 綺麗でしたよ!
 Yuhさんのお勧めの理由がよ~~く分かりました(^^ゞ

 初めて見た景色なので、気になって近くまで行って見てきました。
 緑の牧草地が広がる一角に、真っ白な風車が立ち並び、
 まるで絵を見ているような風景でした!

 しばらく30度前後の暑い日が続いていましたが、今日はときどき
 小雨が混じり、涼しすぎるほどでした。
 秋らしいさわやかな日が待ち遠しいですね!
 そちらはどうでしたか?
2012年9月16日 18時57分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記