close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年9月4日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年9月4日(火)のおぼえた日記

【中国語日記】Oh!さかなまつり(2)イクラ丼,サンマ炊き込み飯
【英5トレ言葉・再び】練習する度に…


星期ニ 九月四号
xīngqīèr jiǔ yuè sì hào


下列是在北海道钏路市的港被召开的鱼节卖着的食物。
Xiàliè shì zài Běihǎidào Chuànlù de gǎng bèi zhàokāi de yújié màizhede shíwù.
下記は、北海道釧路市の港で開催された「さかなまつり」で売っていた食べ物です。
The followings are some of the foods sold at the "fish festival" held in the harbor in Kushiro city, Hokkaido.


第一张照片∶酱油渍鲑鱼子盖饭。
Dì yī zhāng zhàopiàn ∶ jiàngyóuzì guīyúzǐ gàifàn.
・1枚目の写真…醤油漬けのイクラ丼。
the first photo : bowl of rice topped with salmon roe flavored with soy sauce.


第二张照片∶把秋刀鱼搀在米里煮出的饭。
Dì èr zhāng zhàopiàn ∶ bǎ qiūdāoyú chān zài mǐ lǐ zhǔ chū de fàn.
・2枚目の写真…サンマをダシや醤油とともに炊いた炊き込みご飯。
the second photo : rice dish cooked with dashi and soy sauce along with saury.


写真:
http://gogakuru.exblog.jp/


☆手探りで作文を練習中。
  たどたどしいけど気長に続けています。
  何か気づきましたら教えてください。




-----------------------------------------------------------------
【2009/8/14 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Every time you practice, your English gets better.
 練習する度に、あなたの英語はうまくなるのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

hanokappaさんへ
北海道旅行でいくら丼を食べたことがあるんですね^^
サンマの炊き込みは旨味をお米がたっぷり吸収して
噛めば噛むほど味わいが広がりました^^
2012年9月5日 23時16分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
いくら丼、写真で見ると大きそうですが実際は直径10センチくらいの
器でした。海の恵に感謝していただきました^^

サンマは祭り開催の2週間前くらいまでは水揚げが少なく心配されていましたが
漁が好調になって即売会の数も確保できて本当によかったです。
サンマの炊き込みご飯は、サンマの旨味がごはんにしっかり広がっていて
とても美味しくいただきました。

日ごとに日暮れが早くなってきましたね。
夜は窓から冷たい風が入ってくるようになりました。
虫の澄んだ声がこちらでも響き渡っています。季節を感じますね~。
2012年9月5日 23時13分
Yuh さん
0人
役に立った

なが月さん、晚上好!
さかなまつりで港の活気ある雰囲気と海産物を体一杯に感じてきました^^
北見で放送された「のど自慢」をなが月さんもご覧になっていたのですね♪
北見は釧路から約150kmの所にあるので、千葉市から熱海市までの距離と
ほぼ同じです^^ のど自慢は、幅広い世代の方が元気に歌って
盛り上がっていましたネ!
2012年9月5日 23時6分
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko-san
Oh, いくら丼 is your favorite!
こちらでは醤油漬けが店でも家庭でもよく食べられています。
醤油漬けと塩漬け、それぞれの美味しさがありますね^^
サンマ、これからどんどん美味しくなりますね♪
2012年9月5日 22時59分
henokappa さん
0人
役に立った

おいしそう~~~!!
北海道に一回だけ行った時に食べた「いくら丼」を思い出します~!!
魚の炊き込みも気になります<`~´>
2012年9月5日 20時53分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 イクラがてんこ盛り!! 何とぜいたくな~~
 その上、ご丁寧に拡大してまで見せつけるなんて~~!!
 何ともうらやましい限りです(笑)

 サンマの炊き込みご飯、初めて見ました。
 今が旬のサンマを使った炊き込みご飯、味はどうでしたか?

 サンマと言えば、漁が好調になってきたようですね。
 銀ピカのサンマに塩をサッとふりかけ、炭火でジュージュー焼いて
 あつあつを食べるのが一番です(^^♪

 日が落ちるのが早くなってきましたね。
 秋の夜なが、虫の鳴き声を聞きながら酒を飲んでいると、つい長引いて 
 しまいます。
 結局、ゴガクは開店休業になってしまって……。
2012年9月5日 19時37分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
peko さん
0人
役に立った

Splendid!
いくら丼 is a favorite of mine!
I'm looking forward to eating it this autumn.
And I ate 秋刀魚 yesterday and the the day before yesterday.
I like fish very much.
2012年9月5日 8時36分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記