close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年9月6日(木)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 9月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2 3
4
5
6
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年9月6日(木)のおぼえた日記

【スペイン語日記】タラバガニの直売
【英5トレ言葉・再び】あなたの…


日曜日に港の祭りでタラバガニの直売がありました。
とても新鮮で、活発に動いていました。

▼写真
http://gogakuru.exblog.jp/


jueves, 6 septiembre
Este domingo se vendían, sin intermediarios, cangrejos rey a la fiesta del puerto.
Como estaban muy frescos, se movían mucho.


Last Sunday, king crabs were being sold directly by the producer at the port festival.
They were very fresh and were moving lively.


☆手探りで作文を練習中。
  たどたどしいけど気長に続けています。
  何か気づきましたら教えてください。


puerto  [男]港
fiesta  [女]祭り
cangrejo [男]カニ
se vendían それらは売られていた(3人称複数・線過去) > 動詞 venderse
sin intermediarios 仲介者なしで
eran (それらは)~だった(3人称複数・線過去) > 動詞 ser
como ~なので
estaban (それらは)~だった(3人称複数・線過去) > 動詞 estar
fresco 新鮮な
se movía (それらは)動いていた(3人称複数・線過去) > 動詞 moverse




-----------------------------------------------------------------
【2009/8/16 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Your efforts will be rewarded for sure.
 あなたの努力は必ず報われるのです。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
「逃げられタラバいいガニ」
ウマイ!「山田くん、ざぶとん1枚持ってきて~!」(笑点のアレです笑)
フランス語の設定が順調に進むことを願っています。(^^)
2012年9月8日 22時54分
Yuhさん

「逃げられタラバいいガニ」とカニが言っていそうです。

仏語入力についてのサイトのご紹介ありがとうございます。難しそうですが、チャレンジしてみます。

2012年9月8日 12時22分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
写真に写っているのは、歩き回るとても元気そうなカニでした。
今回は見ているだけでしたが、人気がありましたヨ。

明日は地産地消祭なんですね。美味しいものがズラリと並んで
目移りしそうですね!以前食べた鉄板ジュージューの塩焼きソバが
なつかしく思い出されます。オホーツクの幸がたっぷりでとても美味しかったです!
2012年9月7日 23時29分
Yuh さん
0人
役に立った

チャレンジャー65さんへ
タラバガニ、あの淵をよじ登って歩いて行ってしまいそうですよね(笑)
ずらりと並ぶ数十枚の大漁旗は色鮮やかで圧巻です。
あれを眺めることが楽しみのひとつなので、喜んでいただけて嬉しいです(^^)
入力の件ですが、下記のサイトに方法が記載されていたのでご紹介します。

http://www4.ocn.ne.jp/~ysato/windows.htm

http://citron.maxs.jp/memo/fmemoxp.html

2012年9月7日 23時24分
Yuh さん
0人
役に立った

のるらっそさんへ
Oigaになるほど~!と納得しました。
音の掛け合わせは奥が深いですね。
再来週釧路へいらっしゃるんですね。タラバ、あるといいですね~
火曜日は仕事をしておりますが、充実した勝手丼を食せることを願っています!
2012年9月7日 23時16分
Yuh さん
0人
役に立った

Dear peko-san
Crabs with squeezed lemon on it... that's sounds good!
Oh, I'm hungry(^o^*)ゞ
2012年9月7日 23時7分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
タラバガニ、わたしも今回は「見てるだけ~」でした(笑)
おなかいっぱい食べたいですね~( ̄▽ ̄*)ゞ
2012年9月7日 23時3分
Yuh さん
0人
役に立った

zengweihongさん
Thank you for your comment and seeing my blog!
I'm glad to know you like fresh crabs. :)
2012年9月7日 23時1分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 皆さん、カニを目の前にして腕組みしながら興味深そうですね。
 まだ、生きているカニなんでしょうね。
 カニには気の毒と、少しは同情しながらも、真っ赤にゆであがった姿を
 想像して生つばゴックンしているんでしょうね(^^ゞ

 お祭りと言えば、明日こちらでも地産地消祭りがあります。
 地元オホーツク海のホタテを使った「オホーツク北見塩焼そば」を
 始め、エゾシカ肉の炭火焼、豚の丸焼きなど海と大地からの贈り物が
 ふんだんに出ます!!
 美味しさではきっと、そちらには負けてないでしょうね(^^ゞ
2012年9月7日 18時56分
Yuhさん

タラバガニが動き出しそうです。
前の日記にもありましたが、大漁旗がいいですね。

仏語入力関係等の質問へのご回答ありがとうございます。
もう少し研究する必要がありそうです。時間をかけて。
2012年9月7日 17時40分
のるらっそ さん
0人
役に立った

多言語を学ぶ者のプライドを、私の8月29日のなぞなぞ(コリァスッペー)に答えたところに感じました。
#だから1言語の金曜日のには静観なんだと思ったら、納得です(笑)。

今月、和商市場にタラバガニ、出てきますかねぇ?
#勝手丼で食べたいですぅ。
%次回の釧路訪問は9月18日の予定。たぶん、お仕事中でしょう。
2012年9月7日 17時36分
peko さん
0人
役に立った

Is this the season of crabs?
Nice!
I want to eat it with squeezed lemon on it.

I believe that my efforts will be rewarded for sure.
2012年9月7日 8時43分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


タラバガニ~♥ お正月以来お会いしてません。(笑)
食べた~い!
失礼しました^^;

2012年9月7日 8時21分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

光子さんへ
おはようございます!(^^)/
直売、活気がありましたよ~
ゆでたてや炭火焼きして、アツアツでプリプリのカニの身を
食べたいですね♪ あぁ、おなかが空いてきた…

いつも読んでくださってありがとうございます(^^*)
2012年9月7日 7時17分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

XYZさんへ
Buenos dias!
あぁぁ~本当だー。言語の区分も中国語になってるし。早速訂正しました!
昨夜、打ちながら半分寝ていました…(=_=)zzz
教えていただいてよかったです。ありがとうございました(^^)
2012年9月7日 6時47分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記