close_ad

☆yukarin☆さんの おぼえた日記 - 2011年3月14日(月)

☆yukarin☆

☆yukarin☆

[ おぼえたフレーズ累計 ]

0フレーズ

[ 3月のおぼえたフレーズ ]

0 / 10

目標設定 ファイト!
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13 14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2011年3月14日(月)のおぼえた日記

今できることを少しずつ。(更新しましたPM3:40)

私の住む地域でも本日より計画輪番停電が実施される予定です。
それに伴い、近隣の交通機関の運休、商業施設の営業時間の短縮など
しばらくは各対応に追われる毎日になるでしょう。
今自分にできることをひとつひとつ考えながら、
悲しみの中、被災地で頑張っていらっしゃる多くの方々と
一緒に闘うつもりで私も頑張りたいと思います。

「必ず復興できる!」
阪神淡路大震災を経験された方の、力強いメッセージも読みました。

私達日本人は、きっと乗り越えられるだけの力を持っていると
信じてがんばりましょう。

あったかい力強いメッセージの一部をご紹介します。

http://prayforjapan.jp/i/tweet.html

* Japanese version -> http://ideapad.jp/d9385fb4/show/
* English version -> http://ideapad.jp/68b52135/show/
* French version -> http://ideapad.jp/00a50bdc/show/
* German version -> http://ideapad.jp/397d5422/show/

그리고 많은 분들이 안전하시길 기도합니다.
같이 힘냅시다.

そして、多くの方々のご無事を祈ります。
一緒にがんばりましょう。


*たいそらさん、昨夜、須賀川に住む友達の無事を確認できました。
 有り難くて涙が止まりませんでした。
 ご心配かけたと思います。ありがとうございました。


☆★日記の更新★☆

・AM9:40
 東京電力の計画停電の発表の仕方に問題があるとして、本日の実施は
 見送りになる可能性が出てきました。
 逆に電力の不足に達した場合、突然の停電になる事態も予測されるようです。
 東京電力側も対応策に必死な状態なのだと思います。理解できます。
 ただ、医療機関・在宅療養者・外出中の方々の不測の事故などが心配です。

  *たいそらさん、友達は家も半壊、でもご家族も皆無事で命あること
   に感謝していました。早速のお返事をありがとうございました。

・PM3:40
 事態は更に目まぐるしく変化していますが、悪いニュースばかりでは
 ありません。今も岩手釜石沿岸部から自衛隊のヘリで、700人規模の
 救出が行われているようです。
 そして、午後5時~7時の間、第5グループの一部の地域で計画停電実施
 決定されました。なお、この間第2グループの一部の地域に於いても実施の
 可能性有りだそうです。

 今日も何度も余震があります。 
 怖いけど(><)震えている場合ではないですね。
 愚かな私もよく考え、知恵を借りて気を強く持って対処しなきゃ!と
 思います。

 今日はもう更新が出来ないかもしれません。
 大変申し訳ありません。
 





コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
コヤンイ さん
0人
役に立った

ぐちを言わず、前向きなyukarinさん、素敵ですね。
あちこちで学校が休みになりましたが、私の韓国語教室も、
今週はなくなりました。
自分でモチベーションを維持していかなくてはいけないですね。
2011年3月14日 17時7分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記