おぼえた日記

2020年4月4日(土)

「あしながおじさん」

“Ma che mai pensavano i suoi genitori, invece di preoccuparsi di farle togliere le tonsille quand’era piccola?” mi ha chiesto il medico.
「ご両親はどうしてあなたが小さい時に、扁桃腺をとっておこうとか、考えられなかったのですかねぇ」とお医者様は言われました。
Non ne ho la minima idea:
どうしてか、私にもとんとわかりません。

so soltanto che di me non si curavano troppo davvero!
私のことそのものを、あまり考えてなかった事は確かです。

Tua J.A.
貴方のJ.A.

はじまり さん
tinkさん、
おっしゃるとおりです!
この1月9日のエピソードは私はあまり物語全体の根幹にかかわってこないと思い、分量も多いし(文字量ね)飛ばそうと思ったのでした。でも、やはりここにもジュディの辛辣な批判精神の言葉があるので、一気に載せようと思いました。
いつも、読んでくださってありがとう〜
2020年4月5日 16時09分
はじまり さん
しょこらーでさん、
ジュディも大学生活の中でこれで2回目ですね。扁桃腺腫らしたの。
しょこらーでさんも喉、弱かったのですね!
2020年4月5日 16時06分
tink さん
* はじまりさん! * 
1月9日のお手紙は ある女の子の家族を助けてほしい!
と言う ジュディのお願いから始まっていますが
イタリア語の本には その部分はありませんか?
2020年4月5日 10時16分
扁桃腺には、私も子どもの頃はだいぶ悩まされてきました。
「取ってしまう」という選択肢を知ったのは、大人になってからでした!
2020年4月4日 22時54分
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
※コメントするにはログインが必要です。
※コメントを削除するにはこちらをご覧ください。
送信

はじまりさんを
フォロー中のユーザ


この日おぼえたフレーズ

おぼえたフレーズはありません。

はじまりさんの
カレンダー

はじまりさんの
マイページ

???