close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年4月10日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月10日(火)のおぼえた日記

【ドイツ語日記】快眠

Dienstag, 10. April
ディーンスターク・ツェーント・アプりル
4月10日 火曜日

Ich habe endlich ausgeschlafen.
イヒ・ハーベ・エンドリヒ・アォスゲシュラーフェン.
ようやく ぐっすり眠りました。
Finally I had a good sleep.

Ich habe von 23 Uhr bis halb 6 geschlafen.
イヒ・ハーベ・フォン・ドらいウントツヴァンツィヒ・ウーぁ・
ビス・ハルプ・ゼクス・ゲシュラーフェン.
23時から5時半まで寝ました。
I slept from 23:00 to 5:30.


☆手探りで短い作文を練習中。
-------------------------- 
endlich やっと,ようやく
habe ausgeschlafen  わたしは十分な睡眠をとった > ausschlafen
von 時刻 ~ bis 時刻  ~時から~時まで
habe geschlafen  わたしは眠った > schlafen
hoffentlich        ~だといいな
------------------------------


早起きが習慣になるといいなぁ~。
今日は0時前に寝るのが目標。
本来は10時間以上爆睡できるタイプなのですが、
現実はだいたい6時間睡眠です。

イラスト
http://gogakuru.exblog.jp/



こちらにも記事を書きました。
「保阪先生の言葉,ドイツのことわざ」
http://gogakuru.com/blog/selection/yuh/2012/04/post-169.php


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
こんばんは。
家族によると、自分は口を開けて寝ているようです(笑)
今日はそちらは16度もあったんですか?!
びっくりですね。こちらは最高気温が6度でした(笑)
今週はまだ10度超えをしない予報ですが、暖かくなるのが楽しみです。^^
2012年4月11日 23時0分
Yuh さん
0人
役に立った

ソフィアさんへ
こんばんは。
これからの季節は早朝がすがすがしくていいですね♪
わたしも今朝は5時台には起きられず、今朝は6時でした。
今夜の3トピもたのしかったですね(^^)
2012年4月11日 22時57分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 イラストのYuhさん、かなりお疲れのようで‥
 いつも口を開けて寝ているんですか~?(笑)
 これからもイラストの時計どおりに寝れたらいいですね(^^ゞ

 시작이 반이다~
 「腰を上げるまでに時間がかかる~」、まさにそのとおりですね。
 いつも、やらなければ! と気持ちだけは充分思っているんでが‥

 今日は、16度近くまであがり、ポカポカ陽気でした!
 コートを手に持って歩く人も見受けられました。
 雪解けも進み、家のまわりも、朝出かける前と、帰ってきた時では
 景色が一変したようでした。
 そちらは、どうでしたか?
2012年4月11日 19時6分
ソフィア さん
0人
役に立った

冬場は暗いし寒し早起きは大変ですが、これからの時季は早起きは気持ちいいですよね(^^)
昨日は疲れてしまったので、今朝は6時起きでした。
寝ぼけて朝食取りながら、3トピの再放送とチャロ1を見てました。
2012年4月11日 9時14分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記