close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年4月22日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月22日(日)のおぼえた日記

【ロシア語日記】最高気温10度
【英5トレ言葉・再び】振り返らずに前に進みましょう。


22(двадцать второй) апрель (воскресéнье)
ドヴァーッツァチ フタろーイ・アプりェーリ(ヴァスクりシェーニエ)
4月22日 日曜日


Сегóдня былá хорóшая погóда.
シヴォードニヤ・ブィラー・ハろーシャヤ・パゴーダ
今日の天気は晴れ。
It was fine today.


Максимáльная температýра былá 10 грáдусов по Цéльсию.
マクシマーリナヤ・チムピらトゥーら・ブィラー・ヂェーシェチ・グらードサフ・パ・ツェーリシユ
最高気温は10度だった。
The highest temperature was 10 degrees Celsius.


Я хочу видеть мнóго цветóв.
ヤー・ハチュー・ヴィーヂェチ・ムノーガ・ツヴェトーフ
近いうちに花をたくさん見られるようになるといいなぁ。
I hope to see many flowers one of these days.



☆手探りで短い作文を練習中。
------------------------------------------------ 
だんだん暖かくなってきました。そろそろタンポポも咲き始めるかなー。


写真
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2009/4/4 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Go forward without looking back.
 振り返らずに前に進みましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。



-----------------------------------------------------------------
・今週の【攻略!英語リスニング】のテーマは
 「The Age of Discovery」(大航海時代)でした。
 バスコ・ダ・ガマやコロンブス、マゼランなどの名前が出てきて
 学生時代をなつかしく思い出しました。
 
 番組の中での英文暗誦、柴原先生に「Look up!」(見上げて!(文字を見ないで))
 と言われるたびにドキドキしながら挑戦しています。
 今日は何回か、テキストをチラ見しちゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ
 ちょっとムズカシイけど、楽しいですね。
 

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
こんばんは。
タンポポのじゅうたんに大の字になって空をながめる、
いいですね~

中国語のラジオ講座、がんばっていますね^^
今週で早くも丸1カ月。来月からは5月号ですね!

私の通っていた小学校は春採湖の前に建っていました。
毎日ながめていたので、冬に湖面が凍っていたことも
はっきりと覚えています。なつかしいなー。
2012年4月23日 22時49分
Yuh さん
0人
役に立った

Alexさんへ
こんばんは。
柴原先生の言葉にはとても励まされますね(^^)
こうしてみんなと同じ事を感じていると思うとさらに励みになります♪

今年は寒いですね。私もいまだにダウンを着て通勤しています。
軽やかな上着に衣替えできる日が待ち遠しいなぁ~
2012年4月23日 22時40分
Yuh さん
0人
役に立った

ソフィアさんへ
こんばんは。
Look Up、なかなか順調には言えずに、所々ごまかしながら(?!)
雰囲気で発音しています(笑)
ソフィアさんは何度もくり返し発音したあとにノートに書き写しているんですね。
私も今度は紙にも書いてみます(^^)
2012年4月23日 22時38分
Yuh さん
0人
役に立った

はまともさんへ
こんばんは。
今年度の「攻略!英語リスニング」、聞き取るだけではなく
シャドーイングやフレーズの暗唱練習などがあって充実していますね。
みなさんもいっしょだ~と思うと、聞くのがより楽しくなります(^^)
2012年4月23日 22時37分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 タンポポが咲き始めるのも、もう間もなくでしょうね。
 黄色いじゅうたんの上に大の字になって、流れる雲を見て
 ドーナッツだ、綿あめだと空想するのもいいですね(^^♪

 中国語ラジオ講座、Yuhさんの愛のムチがこわくて、辞めるに辞めれず、
 今のところ1日も休まず続けています(笑)
 4月もあと1週間、何とか乗り切れたらいいですね!!

 春採湖の湖面がまだ凍ったままで、解氷日が最も遅くなる記録を
 更新中だそうですね。
 それだけ、この冬は寒かったんでしょうね。
2012年4月23日 19時3分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
ソフィア さん
0人
役に立った

Repeat % Look Up 難しいですよね。
3回くらい繰り返さないとできないです^^;
覚えられるまで頑張ってます。そのあとノートに書き写してます。
今回の【攻略!英語リスニング】は昨年よりパワーアップして、すごく勉強になります。
2012年4月23日 5時2分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

真悠さんへ
こんばんは。
今年は春の訪れが遅いですね。昨日は最低気温が氷点下で驚きました(@_@)
今日はようやく10度まで上がりました。クロッカスやフキノトウを見ると、
「ついにきたか~」とわくわくしますね♪
ロシア語、以前真悠さんとコメント欄で色々お話したことが懐かしいです。
文字を見て心の中に音が響くってうれしいですね!(^^)
2012年4月22日 23時14分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
Yuh さん
0人
役に立った

zengweihongさん、你好!
谢谢你的留言。
我也很喜欢“英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ”。
因为你喜欢这个,我非常高兴!
我们一起慢慢儿加油吧。(^^)/
2012年4月22日 22時33分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記