close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年4月24日(火)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月24日(火)のおぼえた日記

【ドイツ語日記】寒い外、温かい珈琲
【英5トレ言葉・再び】後回しにせず、今、練習しましょう。


Dienstag, 24. April
ディーンスターク・フィーアウントツヴァンツィヒスト・アプりル
4月24日 火曜日

Heute nieselt es.
ホイテ・ニーゼルト・エス. 
今日は霧雨が降っている。
It´s drizzling today.

Ich gehe zur Arbeit in einer Daunenjacke.
イヒ・ゲーエ・ツーぁ・アるバイト・イン・アイナー・ダウエンヤケ
ダウンジャケットを着て仕事に行っている。
I wear a down jacket to go to work.

Es ist jeden Tag kalt.
エス・イスト・イェーデン・ターク・カルト.
毎日寒い。
It's cold every day.

Aber heißer Kaffee macht mich glücklich!
アーバぁ・ハイサぁ・カフェ・マハト・ミヒ・グリュクリヒ
でも、熱々のコーヒーが私をシアワセにしてくれる!
But hot coffee makes me happy!


☆手探りで短い作文を練習中。
-------------------------- 
ある人(4格)+glücklich machen  ~(4格)を幸せにする


http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2009/4/6 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Practice now. Not later.
 後回しにせず、今、練習しましょう。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
こんばんは。
はい、静物画もニガテでした(^^;ゞ
そちらも年に数回は霧がかかるんですね。
私も霧の番組を見ていました。海上での発生から摩周湖へ着くまでの動き、
すごかったですね。上空から霧を見るのはあの番組が初めてだったので、
真剣に見ていました(笑)
2012年4月26日 0時50分
Yuh さん
0人
役に立った

YOICHIさんへ
こんばんは。
そうなのです、気温が10度くらいの日が続いています。
来週は15度くらいまで上がりそうなので、そしたらダウンジャケットを
クリーニングに出そうかなぁ。「冬物割引」をしているうちに
出さなくちゃ!( ̄^ ̄)/
そちらは気温が上がってきているのですね。こちらの空気とミックスしたら
快適な温度になりそうですね~(笑)
2012年4月26日 0時46分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 温かい珈琲のイラスト、ドイツ語の文字とともにとてもシャレた
 感じです! 
 こんな看板のカフェがあれば思わず入ってしまいそうです(^^♪

 Yuhさんは図工や写生がニガテ!?
 それも「大」がつくほどのニガテとは意外でしたね!!
 では、静物画はもってのほかでしたか?

 こちらでは、霧が早朝にかかるときはありますが、年に数回ほどです。
 前にNHK・TVで釧路の霧のメカニズムを放送していたのを見たことがあります。
 海上で発生して釧路の街を覆い隠し、その後摩周湖に着くまでの動きを
 見ていたら、霧がまるで生き物のようにも見えました。
 これからが本格的な季節になるんでしょうか?
2012年4月25日 19時14分
YOICHI さん
0人
役に立った

そちらはまだまだ寒いのですねえ。
私も、朝の家事が終わるとコーヒーを飲むのが日課です。
今はまだホットコーヒーを飲んでいますが、
日によってはアイスが飲みたいなぁと思えるほど、
このところ気温が高くなってきています。
ダウンジャケットはもう着ることはないですね~。
そろそろクリーニング屋さんに持っていかなければ^^
2012年4月25日 12時32分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記