close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年4月1日(日)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月1日(日)のおぼえた日記

【ロシア語】時間がない,コーヒーが欲しい
【英語5トレ】リスナーの皆さん…
[日記]今日から4月,5トレ最終回

今日から4月。
明日から新語学講座の放送がスタートします。
いよいよだ~( ̄▽ ̄)

「英語5分間トレーニング」は、今日が最終回でした。
岩村圭南先生、3年間一日も欠かさずの放送をありがとうございました。
お世話になりました!



こちらにも記事を書きました。
「フランス語)杉山利恵子先生の本」
http://gogakuru.com/blog/selection/yuh/2012/04/post-168.php




-----------------------------------------------------------------
● 表現いろいろ (時間がない,コーヒーが欲しい など)


Мнé нáдо прочитáть тéкст.
ムニェー・ナーダ・ プらチターチ・チェークスト
わたしはテキストを読んでしまわなければならない。

Сегóдня я идý к бáбушке. 
シヴォードニャ・ヤー・イドゥー・グバーブシケ
今日わたしはおばあちゃんのうちへ行きます。

Мнé нáдо бежáть, я опаздываю на робóту.
ムニェー・ナーダ・ビジャーチ,ヤー・アパズティヴァユ・ナらボートゥ
(わたしは)走らなければ、仕事に遅れそうだ。

Ходила на пóчту.
はヂーラ・ナポーチトゥ
(わたし・女性)郵便局に行ってきた。(往復)

У меня сейчáс мáло врéмени, я спешý .
ウミニャー・シィチャース・マーラ・ヴりェーミェニ,ヤー スピシュー
わたしには少ししか時間がありません、急いでいるのです。

Сейчáс у меня нет врéмени.
シィチャース・ウミニャー・ニェート・ヴりェーミェニ
今わたしには時間がありません。

Вчерá у меня нé было врéмени.
フチェらー・ウミニャー・ニェーブィラ・ブりェーミェニ
昨日はわたしには時間がなかった。

Зáвтра у меня не бýдет врéмени.
ザーフトら・ウミニャー・ニブーヂェト・ヴりェーミェニ
明日はわたしには時間がありません。

Сейчáс я óчень хочý кóфе.
シィチャース・ヤー・オーチェニ・はチュー・コーフェ
今わたしはとってもコーヒーがほしい。

Закóнчив рабóту, я отдыхáла.
ザコーンチフ・らボートゥ・ヤー・アッディはーラ
仕事を終えてわたし(女性)は休憩した。



カラー版
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【今日の英語5分間トレーニング・番組最後のことば】

 Listeners We're behind you all the way.
 リスナーの皆さん。ずっと応援しています。


---------------------------------------------
【5トレ・ Word of the Day ~ 今日の単語】

【 simply 】 (副詞) 「簡単に、平易に」
  Simply put, daily efforts will never fail you.
  簡単に言うと、日々の努力は決して裏切らないということです。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

KANNAさんへ
こんばんは。
「5トレ 番組最後のことば」はわたしもずいぶん励まされました(^^)
Listeners We're behind you all the way. グッときますね。
これまでのテキストを引っ張り出して、また書いていこうかなと
思ったりもしています。
2012年4月2日 22時36分
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
こんばんは。本当に、ひさしぶりのイラストでした。
ササッと描けるといいのですが、思うようにいかず…(汗)
できる範囲で細々と続けていきたいです^^

わたしの目標も、音をよく聞くことです。
聞いてマネして声に出す、聞いて紙に綴りを書いてみる、の練習をしたいです。
あとは日本語をみて原語で言ったり書いたりも。あ、いっぺんだと挫折しそう
だから少~しずつやってみます^^
2012年4月2日 22時34分
Yuh さん
0人
役に立った

☆yukarin☆さんへ
こんばんは(^o^)
実は、なかなかエンジンがかからなくて現実逃避なときもよくあるんですが、
みなさんの日記をのおかげで、だんだん前向きな気持ちになってくるんです。
これからもジタバタもがきながら、より道しながら歩いていくので
どうぞよろしくお願いします(^^ゞ
春便りの続報をお知らせできるようになるといいなぁ~♪
2012年4月2日 22時25分
Yuh さん
0人
役に立った

Takaさんへ
ありがとうございます。
ゆっくり、ゆっくり、
천천히,
慢慢儿,
いっぽ、いっぽ、
step by step,
Schritt für Schritt,
あるいていきます(^^)
2012年4月2日 22時19分
Yuh さん
0人
役に立った

kosumarimosuさんへ
안녕하세요~!
こちらこそ 감사합니다(^^*)
앞으로도 잘 부탁합니다. \(^▽^*)/♪
2012年4月2日 22時15分
KANNA さん
0人
役に立った

Yuhさん、こんばんは。
「5トレ 番組最後のことば」を毎日Yuhさんの日記で
読ませてもらって、しんどい時も励まされていました(^^)
さみしいけど、これまでたくさん頂いたことばに感謝したいです。
Listeners We're behind you all the way. ぐっとくるなぁ…。
2012年4月2日 21時41分
北海の豊 さん
0人
役に立った

 イラスト、久しぶりですね!

 新講座が始まりましたね。
 ラジオハングル講座、録音しておいて帰ってから聞きました。
 いつものダイレクトに聞くのとは、ちょっと雰囲気が違いますね。

 リスニングが不得手なので、テキストを見ないで会話の内容が 
 少しでも分かるようになればいいんですが‥
 Yuhさんの目標は?
2012年4月2日 19時14分
☆yukarin☆ さん
0人
役に立った


Yuhさん こんにちは(^▽^)
コメントに来て下さって嬉しかったです。
Yuhさんの、学習日記を綴り続けていらっしゃるモチベーションの高さを、今後もお手本にしたいとずっと思っております。本当に素晴らしい、私たちの鑑です。(#^.^#)

昨日は、そちらもお天気が良かったようで何よりでした^^
御地からも少しずつ春の便り...これからがまた楽しみです♪

2012年4月2日 10時14分
Taka さん
0人
役に立った


ゆうさんへ

ありがとう
そう、外国語を多数、学ぶコツは、ゆっくり、ゆっくり。
すねた女性を、慰めるように? poco a poco.piano y piano.一歩、一歩、ゆっくり、ゆっくり。
2012年4月2日 9時52分
このコメントを投稿したユーザーは退会しました。
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記