close_ad

Yuhさんの おぼえた日記 - 2012年4月21日(土)

Yuh

Yuh

[ おぼえたフレーズ累計 ]

131フレーズ

[ 4月のおぼえたフレーズ ]

0 / 未設定

目標設定 ファイト!
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

おぼえたフレーズはありません。

おぼえた日記

2012年4月21日(土)のおぼえた日記

【ハングル日記】ひさしぶりの青空
【英5トレ言葉・再び】時間と才能を無駄にしてはいけません。


4월21일(토요일)
サー・ウォル・イーシビル(トヨイル)
4月21日 土曜日


오늘 오래간만에 좋은 날씨였어요.
オヌル・オレガンマネ・チョウン・ナルシヨッソヨ
今日はひさしぶりにいいお天気でした。
It was fine today in a long time.


바람이 강해서 잔설이 더욱 날렸어요.
パラミ・カンヘソ・チャンソリ・トウク・ナルリョッソヨ
風が強くて残雪がさらに解けました。
Strong wind melted the snow further.


푸른 하늘을 보아서 정말 기뻤어요.
プルン・ハヌルル・ポアソ・チョンマル・キッポッソヨ
青い空がとても嬉しかったです。
I was very glad to see the blue sky.


☆手探りで短い作文を練習中。
--------------------------
눈이 날다  雪が解ける (直訳:雪が飛ぶ)
--------------------------

道路の雪はもう解け、家の前にある「雪捨て場」の
雪山もかなり小さくなってきました。

写真
http://gogakuru.exblog.jp/




-----------------------------------------------------------------
【2009/4/1 の英語5分間トレーニング・番組最後のメッセージ】

 Don't waste your time and talent.
 時間と才能を無駄にしてはいけません。


※この番組は2012/4/1に放送終了。番組最後の言葉に何度も
 励まされたので、初回放送から もう一度振り返っています。


コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
Yuh さん
0人
役に立った

北海の豊さんへ
こんばんは。
いよいよ玉ねぎの植え付け作業が始まったんですね。
そちらはほぼ20度もあったんですね!
こちらは10度まででしたが、それでも暖かさを感じました。
ツツジのつぼみはまだまだ固い状態です。
北見は近々花開きそうですね^^
2012年4月22日 22時15分
北海の豊 さん
0人
役に立った

こちらでも、1週間前の雪山がまたたく間に消え、日陰でも
 雪を見かけるのが少なくなりました。
 そして、日本一の玉ねぎの植え付け作業も始まりました。
 雪解けが遅れ、農作業への影響が心配されていましたが、
 待ちに待った春耕です!!

 今日は最高気温が19.8度まであがり、ウォーキングも
 腕まくりをしても汗ばむほどでした!
 この陽気でツツジのつぼみもホンノリと赤くなり始めました。
 釧路はどうでしたか?
 
2012年4月22日 18時57分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記