close_ad

kosumarimosuさんの おぼえた日記 - 2015年12月4日(金)

kosumarimosu

kosumarimosu

[ おぼえたフレーズ累計 ]

600フレーズ

[ 12月のおぼえたフレーズ ]

31 / 30

目標設定 目標達成
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
このユーザの日記をフォローしよう!

この日おぼえたフレーズ(英語・中国語・ハングル)

1.
이렇게 재미있을 줄은 몰랐어요.

おぼえた日記

2015年12月4日(金)のおぼえた日記

インフルエンザの予防注射💉みかん🍊?もみじ🍁イチョウ…


今日は先月風邪を引いて延期になっていたインフルエンザの予防注射をして来ました。
去年よりも注射は痛くなかったです。
注射を打ったところは触るとちょっとかたくなっているけれど去年よりも腫れて
いなくて痛くないので良かったです。また、何日かすると痒くなるのかな?(・_・;?
去年は注射したところが腫れて痒くて大変でした(>_<)
無事に予防注射も終わったので安心だけれど予防注射をしたからと油断して
インフルエンザにかからないようにうがい手洗いをちゃんとして栄養、睡眠を
充分にとって気を付けたいと思います。


今日の写真は近所で撮りました。
左側はみかん🍊よりも皮が厚くて大きいけれどなんのみかんか?よくわかりません?
真ん中はもみじ🍁でしょうか?
右側はイチョウだけれど紅葉があまり進んでいないのか?近くで見ると
まっ黄色ではなくてまだ緑も多いです。
みかん🍊?ともみじ🍁とイチョウが並んでいてちょっと面白い感じで並んでいるな~
と思って写真を撮りました!(^^)!

また明日からお仕事です(>_<)
11月の下旬は私にしては外出が多くてほとんど仕事が休みだったので
また明日からお仕事を頑張りたいと思いますヽ(^o^)丿



-느리게 더 느리게-


첫 번째 강의
1番目の講義

행복은 어디에 있는가?
幸せはどこにあるのか?

WHAT IS HAPPINESS?

01 나는 행복한가?
01 私は幸せなのか?


P19

<초원의 빛(Splendor In The Grass)>은 미국에서 1961년에 제작된 영화로,
草原の輝きはアメリカで1961年に制作された映画で

당시 각계각층의 호평을 받았다.
当時各界各層に好評を得た。


-단어-

초원의 빛(Splendor In The Grass):草原の輝き

각계각층:[名]各界各層

호평:[名][하他]

1好評

2高く評価する事

호평을 받다:好評を得る


⇓明日読む文…

P19

남자 주인공 버드와 여자 주인공 월마는 같은 고등학교를 다니며

서로에게 호감을 갖고 있다.



私は草原の輝きという映画は知りませんでした?
面白そうなので映画を見てみたいな!と思いました。
今でも見れるのか分らないですけれど?
本もあったら読んでみたいです。いつか?韓国語の本で読めたら良いな…と
思いました。



一行日記に使える! ハングル訳テスト5問 - 結果
http://gogakuru.com/index.php?flow=haTest_select&cid=52123&mode=fromJapanese&number=5&bp=5

○ 친구하고 만날 약속이 있어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/11968

○ 너무 많이 먹었어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/20503

○ 친구를 만나서 영화를 봤어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/13166

○ 이렇게 재미있을 줄은 몰랐어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/18958

○ 정말, 힘들어요. 힘들어 죽겠어요.
http://gogakuru.com/hangeul/phrase/20502

コメントを書く
コメント欄は語学を学ぶみなさんの情報共有の場です。
公序良俗に反するもの、企業の宣伝、個人情報は記載しないでください。
送信
※コメントするにはログインが必要です。
kosumarimosu さん
0人
役に立った

teaさんへ

teaさん、こんばんは^^
はい^^無事にインフルエンザの予防接種ができて良かったです(^o^)
注射したところがちょっと腫れて青アザになっています(>_<)
だんだん痒くなってきました(^_^;)))
早く腫れが引いて痒みも無くなると良いです^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいて
Thank you very much^^
mariより(#^.^#)
2015年12月6日 23時10分
tea さん
1人
役に立った

無事に予防接種できて、よかったですね
2015年12月6日 22時0分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

グレちゃんおんにへ

네,저야말로 감사합니다^^
다녀오겠습니다ヽ(^。^)ノ
또 코멘트를 해주셔서 감사합니다^^
マリより(#^.^#)
2015年12月5日 10時39分
グレちゃん さん
1人
役に立った

マリちゃん、ありがとう。

暖かくしてたにょおせよ~

2015年12月5日 10時33分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

グレちゃんおんにへ

グレちゃんおんに、あんにょんはせよ^^
最近急に寒くなって寒がりの私は寒さで体に力が入ってしまっているせいか?
肩コリがしています(>_<)
午後にお寺にお越しになるのですね^^
山の奥なのですか?近くのお寺ではないのですね?
行くのが大変ですね?迷っているのでしたら後で後悔をしない選択をして
くださいね^^
仕事場でご飯を炊いているのですけれど…ご飯を炊くのを迷った時…?
「迷ったら炊け!」と言われています(^_^;)
グレちゃんおんにもお体の調子が大丈夫でしたら行って元気をいただいてきて
くださいね^^
그래도 절대로 무리하지 마세요...
たとえ今日行けなかったとしてもまた機会はあると思います^^
体の健康を一番に考えて下さいね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月5日 10時6分
グレちゃん さん
1人
役に立った

マリちゃん、アンニョン。

ここのところ急に寒くなりましたね?
今朝の妙慶さんのブログ見た?
午後からお見えになるんです。

そのお寺が山の奥で・・・
まだ迷っています。檀家さんでもないし、うちの宗派ではないし・・・
もう、私は心の中で宗派変えしてます。
2015年12月5日 9時58分
kosumarimosu さん
1人
役に立った

ゆかりんおんにへ

おんに~♥あんにょんはせよ^^
写真を見たらすごく田舎みたいに感じました^_^;
もみじの裏にはすごく古くてお化けが出そうなお家に人が住んでいて
イチョウの木の裏には大きなお屋敷みたいなお家があります。
でも住んでいた人はもうだいぶ前に亡くなって草や木がボウボウで
通るとちぃっと怖いです。
マリの家の方は大きな通りには高層のビルが並んでいるけれどちょっと裏に入ると
田舎町みたいです^_^;
でもおかげで色々な木も見れておんにのおっしゃる通り…
景勝地に行かなくても近所の風景で充分に楽しめますヽ(^o^)丿
今日から普通にお仕事が始まります(>_<)年末年始に向けて忙しくなるので
気合を入れて頑張りたいと思います!(^^)!
おんにも毎日朝早くに日記をアップしてお忙しい毎日をお過ごしだと思いますので
無理をなさらないように조심하세요^^
언니도 파이팅~하세요ヽ(^o^)丿아자아자!!!
ゆかりんおんに~♥今日もマリの日記を読んでいただいてコメントもして
いただいてどうもありがとうございます^^
マリより(*^_^*)
2015年12月5日 9時53分
☆yukarin☆ さん
1人
役に立った

マリ^^ あんにょん!
なだらかな坂道になってるのね。木々も色づいて実をつけて。。。四季がある日本の風景って景勝地に行かなくても楽しめるものよね?(´∀`) 今日からまたお仕事がんばって行ってきて下さい^^ 파이팅!
2015年12月5日 9時41分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

花のワルツさんへ

花のワルツさん、あんにょんはせよ^^
旦那さま、風邪の症状がおありでとてもご心配されたと思います。
でもまったく何の症状も出ないでよかったですね。ほっと安心ですね^^
私も前の日は遅くまでカラオケをして寒い中家に帰ったので朝起きて
具合が悪くなっていたらどうしよう?と思っていたけれど無事に予防接種を
受けることができて良かったです^^
予防注射が初めてだととても心配ですよね。
でも無事に終わって本当に良かったですね^^
私も3年前に中学生以来すごく久しぶりの予防接種だったので心配したけれど
今年はもう3回目でだいぶ慣れてきました。
注射をしたけれど油断してインフルエンザにかからないように気をつけないと
いけないですね^^
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月5日 9時36分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

のらのらさんへ

のらのらさん、あんにょんはせよ^^
やっと葉っぱの色が変わってきました^_^;
皆さんの日記できれいな紅葉をたくさん見ながら私の家の方は全然紅葉が
進まないな…と思っていました。
最近急に寒くなって来たからか?やっと紅葉してきました^^
イチョウもちょっと前まではまだ青々としていていつになったら黄色くなるの
かな?と前を通るたびに思っていました^_^;
のらのらさんの方はお寒いのでもう紅葉は終って寒い冬なのですね。
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月5日 9時25分
花のワルツ さん
1人
役に立った

予防注射、夫は風邪の症状が出たのて私も用心して
いましたが、全くなんの症状も出ずほっとしました。
予防注射が始めてだったので。
無事すんで安心ですね


2015年12月5日 9時22分
kosumarimosu さん
0人
役に立った

Yuhさんへ

Yuhさん、あんにょんはせよ^^
はい!風邪で延期になっていたインフルエンザの予防接種を無事にしてきました。
あまり遅くなるとインフルエンザが流行してしまって予防にならなくなってしまう
ので心配をしていました。
こちらの方ではまだインフルエンザの人がほとんどいないようなので
良かったです…
Yuhさんの日記を読んで痛いかな?と思っていたけれど注射をしてくれた方が
上手だったのか?去年よりも痛くなかったです^^
北海道にはみかんの木がないのですね!知りませんでした…
寒い所にはないのですね。静岡に行くと道路で売っている農家さんのお店で
よくみかんを買って来ました^^
ここのもみじは真っ赤に紅葉していてとてもきれいです(^o^)
私の日記を読んでいただいてコメントもしていただいてかむさはむにだ^^
マリより(#^.^#)
2015年12月5日 9時19分
のらのら さん
1人
役に立った

紅葉が今、見ごろなんですね。イチョウもまだまだ葉をつけているし。こっちの落葉樹はここ数日の強風ですっかり葉が落ちて枝だけになってしまいました。

狭い日本でもこんなに季節の進みが違うんですね。
2015年12月5日 9時6分
Yuh さん
1人
役に立った

マリちゃん、あんにょんはせよ^^
インフルエンザの予防接種を無事することができたのですね。
痛みや痒みがなくてよかったですね(^_^)
みかんの木は北海道には無いのだけど、静岡に住んでいた頃は
よく見ていたので懐かしいです^^
もみじがとてもきれいに紅葉していますね(^_^)
2015年12月5日 9時2分
マイページ
ようこそゲストさん
会員になるとできること 会員登録する(無料)
ゴガクルサイト内検索
新着おぼえた日記